毎年緑のカーテンを兼ねて、ゴーヤやインゲン、今年は胡瓜を植えています。

ここ数年は胡瓜とトマトにしているのですが、どうもコンテナ栽培では根が蒸れてしまうのか七月中頃までは実るのですが、見る見る萎えていつも苗分の元さえ取れない・・・。

今年こそはと、せっせとお水や肥料をあげているのですが、初なりから五本目で雌花が枯れ始めいろいろ怪しくなってきました。

毎朝窓から新鮮胡瓜を摘んで、食卓にって理想的なんですが・・・ね。

 

 

胡瓜の成長も竹の子みたいにびっくり早くて、見る見る大きくなってくれます。

毎朝「大きくなったね」とわが子の成長のように見守ってます。

コロナ以降すっかりお家生活にシフトされ、めざせロハス!