渋谷と恵比寿の間あたりに、ちょっと下町感の強い”おやじの店”があります。

元々はお魚屋さんらしく、刺身・焼き・丼ものと魚三昧のお店です。

明治通りには、目を見張るお店がいっぱいです。

 

のじまさんのメニュー看板

天然ぶりがお目当てだったのに・・・天然ぶり丼は完売。

残念だ。焼き物も完売、完売。

 

刺身かマグロの漬け丼の二択…悩む。

こちらが刺身定食用

 

での”まぐろ漬け丼”は何キレ入っているのかなぁ~って思うくらいマグロの切り落としが乗ってました。

基本切り落としっぽい形ですが、赤身や中トロっぽい部位など食べ応えがありました。

それに小鉢、上から”しめじのゴマ和え””こんにゃくの煮物””大根の酢の物”の三種

汁物はあらからしっかりだしをとったお味噌汁。めちゃくちゃ染みるお汁でした。

おいしい!!おいしい!!

カウンター席とテーブル数席。中はかなり狭いのでいつも入店待ちで、ランチタイムは時間との闘いですが待つ甲斐がありました!!

 

のじま前の渋谷川。今は奇麗で魚は見えませんがいい所です。