鍋寒い今夜は、クリームシチュー鍋

 

ここ数日とっても寒いですね雪の結晶

毎朝凍てつく庭先ですガーン

 

年末年始で、ちょっと丸くなった娘ちゃんと私。

少しヘルシーで”ロカボ風”シチューを作ろう!!

モラタメさんでいただいた”S&B 濃いシチュー”登場

あれ?普通のシチューじゃないですか?

いえいえ。気持ちですが、糖質OFFメニューです((笑))

今流行のロカボ!!風。

シチューってルーも具も糖質いっぱいですよね。

少しでもと思い、ジャガイモを大根に変更。ただし娘と私だけ。

主人と息子はじゃがいもと大根のハーフ&ハーフで!!

 

お肉もサーモンに変更!

 

優しく味わい深い濃いシチューなら、大根もしっかり優しくクリーミーな味わいに。

コクがあってて、うまみがぎゅっとしているから、魚介とも合うあう。

男性陣には物足りないかと思ったけど、大好評ラブラブ

モラタメレシピはフォンデュだったので、ビーフは試してみようかな。