2017年

 

 

ワタシは今、日産のGTR35という車とステージアという車に乗ってる

後は社用のプリウス

プリウスは車ではなく冷蔵庫と同じ白物家電なので、自分で運転はしたくない

秘書様やまさみ君や杏ちゃんが運転してくれる

 

GTR35はJ子ちゃんからのプレゼントなので、基本的に彼女とのデートや、名古屋支社との往復のような、どうしても長距離を高速移動する時以外、余程の非常事態とか、熱心なリクエストが無い限り、女性や同乗者を乗せる事はしたくない

だから大抵はお気に入りの古いおんぼろステーションワゴンでゆったりと走る

 

 

GTRはあまりに超ハイスペックなモンスターマシンであるが故に、運転者のドライビングテクニックは勿論だが、あの悪魔のような加速に酔いしれてしまわない

「自制心」

が、最も必要なのだ(´д`|||)

 

ある程度車の知識があり、運転好きな女子はワタシの車がGTR35である事を知ると、何がなんでもサイドシートに座りたがり、座ったら最後、当然のように必ず猛加速をリクエストしてくる(´д`|||)・・・・

 

フェラーリとかなら空吹かしで爆音だけさせてチンタラ走っていればバカなミーハー女子は満足してくれるだろうが、GTRに目をつける女子はそんなんじゃ到底納得してくれないのだ(´Д`)

 

勿論、第三京浜を何度か加速して横浜に着く頃には、そんな女子はぐっしょりになってるが・・・・(^_^;)ワタシには元々、そんな武器は全く必要無いのだから・・・・無意味なのだ・・・・

 

最近、ワタシはタクシーをよく使うのだが、運転手の二人に一人は、とんでもない無謀運転をする事にショックをうけている

 

一般道をアクセル常に全開ベタ踏み100キロで走る運転手や、ブラインドの十字路を一切減速無しに突っ切るキチガイ運転手に目玉が飛び出る!

自分の運転が上手いと思ってるのか?・・・・それともワタシの隣に座るエロい美女が見るからにワタシにゾッコンなのに憤慨して頭に血が昇ってるのか?(^_^;)・・・・

 

タクシーみたいにあんなにスペックの低いオンボロ車で何をイキガッテいるのかまるでわからん?

 

それとも、比較してるワタシ自身の運転があまりに慎重なのか?

 

ほぼ35年以上の運転歴のあるワタシは何度も

「あと10キロだけスピード出していたら、絶対に事故を起こしていた筈!」

という目に、何十度もあっている

 

子供の飛び出し、一時停止無視の車、よろけた自転車、なんだか嫌な予感がしてわざと首都高で車間距離を開けていたら、前のトラックからいきなり30センチ程の直径の丸太が降って来た事もある

 

もらい事故はしかたない・・・・と言う人がいるが、違う

もらい事故であっても、避けられる事故が大半だ!とワタシは常々思ってる

 

まあ

 

ワタシの場合、ヤバい未来が起きる予定の道がわかるので、あらかじめ別の道に迂回したりするからね!(^o^)

 

もし、尾行とかしてたらビビるはずだ(^_^;)なんでバレた?ってね(^o^)

 

GTRに乗るようになってから、更にワタシは運転が慎重になったと思う

高速道路などで、ショボいミニバン達や安い外車が無理して追い越し合い、煽り合ってるのが実にバカらしく見えてくるのでね