河野太郎が素直にゴメンナサイと言えない男だとの評判だが

それは私にとっては悪い印象ではない

なぜなら

 

自らのどう見ても勝ち目の無い過ちや間違い、不祥事や前任者の不手際を土下座級で全力(に見えるように)謝れる人間ほど危険な人物だと経験上知っているからだ

 

自分のプライドなどなんとも思わないで平気で土下座級の謝罪ができる人間は

実は手強くしぶとく、なんなら怨み深く復讐がエグいのだ

下げた頭の中では既に全力回転して復讐と逆転のシナリオが作られている

元大阪府知事などはその典型

 

だから

謝るのが下手な人間は逆にあんまり怖くないし将来脅威にもならないのだよ

 

 

ワタシ?

ワタシは女性にはすぐあっという間に土下座レベルで全力謝罪しますけどナニカ?🤗