婆さんの世話をしていたらNHKの番組でベレー帽かなんか被った重そうな中年女性がドヤ顔で

「女性が私は子供が欲しくないとか要らないとか、もっとカジュアルに発言できる社会になってほしい」

いかにも自分イイコト言ってるみたいなニヤケ面でゾッとした

 

そうか

明日から世界中の女性が全員、子供が欲しくないから産まないとなったら、百年後には人類は必ず絶滅するんだけど?

 

あなたは「人類は絶滅するべきだ!!ってもっとカジュアルに発言できる社会になってほしい」

と言ってるんだぜ😮‍💨

別に個人が人類絶滅を望もうが内心の自由だから好きにすればいいが、人類が絶滅すればいいとカジュアルにどこでも誰にでも声高に発言できる社会になんぞなってほしくはない

少なくとも私はね

 

貴女のしている眼鏡…それは先人が発明してくれたものだよね

貴女の飲んでいる水…水道もまたご先祖様が工夫して築き上げていたシステムだよね

そういった社会インフラの全ては先祖代々の人類が子孫への贈り物として遺してくれたからこそ貴女は生活できているんだよね?

貴女が自己都合で子供が嫌い、要らない、産まないというならば、人類先祖達が残した文明を使わずに1代限りで暮らしていればいい

言葉も使わずに丸裸でね

 

それは男も同様だ

結婚やましてや子作りなんて自分の稼ぎを寄生虫どもに吸い上げられるだけだから結婚なんて絶対にしない!!

と嘯いている奴等もまた文明社会から放り出してかまわないと本気で思ってる

 

 

世の中には自分の産んだ子の出来が悪かったり家族や世間に迷惑をかけてしまっていると悩んでいる母親も多いのだが

貴女が産んでくれたおかげで日本人の…いや人類のDNAが保存され、多様性が担保されているのです

子供が殺人でもしない限り、貴女はそこらの子無し連中よりもずっと人類の未来に貢献しているのです

2人も産めば黒柳徹子ですら比較対象にならないほどの人類への貢献度だと私は思ってる

 

だから私は自分の子胤ではなくとも積極的に認知して協力しているのだ