妙なドラマ仕立ての夢を観た

 

私は出版社勤務の井の頭五郎で友達以上恋人未満が石原さとみだ

石原さとみの親友女性夫婦は不妊で悩んでおり、石原さとみは彼女の為に赤ちゃんを産んで養子にしてあげようと決心する

だが、親友の夫とはしたくないので私を子作りに利用する

その時点では私は事情を知らず、安全日だからと騙されてホイホイしまくってしまい、数ヶ月後、音信不通だった石原さとみが妊娠して現れて仰天する

(ここらへんはセフレであるベリーダンサーちゃんがある日プイッと消えて1年後に出産して登場したあの事件に近い?父親は私でないのは確実だったが、周囲はそうは思ってなかったよね🙀😅)

事情を説明され、更に驚く

親友が急な病で亡くなったというのだ

亡くなる前に夫婦は別れてしまっていて、お腹の赤ちゃんが宙に浮いた状態でそろそろ臨月だという

知らんうちになかなかにハードな話になってる🙀

なにはともあれ私と彼女の子である事は間違いないのだし、入籍をして親友女性が亡くなる前に石原さとみに渡した上野あたりのマンションに同居し始める

古いマンションの5階だが内部は全フロア使いで高級で広い

一階が信用金庫だ

 

いつ産気づくか?みたいな感じなので私は黒いポケベルを渡されて仕事で外回りをしている

ポケベル?とおもい、あらためて周囲を見回すと、どうやら時代はバブル真っ只中のようだ

折しもクリスマスのようで、山下達郎の唄とシンデレラエクスプレスのCMが目につく

牧瀬里穂だ😅

 

仕事先でポケベルが鳴り、慌ててマンション近くまで帰ると周囲は煙が立ち昇り消防車が集まり騒然としている

見ると信用金庫から炎と煙が出ていて仰天する

「スゲー燃えてるねえー」

と誰かに横から話しかけられ、そちらを向くと石原さとみだ😐

 

「えっ?!よかった無事で!!」

「うん、ちょうどトイレットペーパーが切れそうでアンタのポケベル鳴らしたんだけど返事ないから買いに出て帰ってきたら燃えてるんだわ!!なんか命拾いしたラッキー🥳」

…ここだけ喋りが山口智子?

「そりゃあよかったけど😅」

 

「あれ?…アタシなんか産気づいたみたい…🙀」

えー(・_・;)!!

 

というわけでトイレットペーパーごと火事現場にいた救急車に乗り込み病院に向かう…

 

そんな夢だった

 

 

夢の前半では、石原さとみとの都会デートの日々が走馬灯のようにダイジェスト版で流れる

ラブシーンもここで書けないレベルの忖度なしのエロさだ😅し、居酒屋デートもまたアリ

 

 

勿論、山下達郎の曲とともに🥳

背の高くない美女もいいかなーって思った😅

ドラマ仕立てなんだけど妙にリアルで、恋愛や結婚って、こんな風に状況に流されて進むのもアリなのかもしれないなー案外幸せだし

って夢の中で思った