日本ではあまり…というか殆ど報道されていないが、中国はもう末期症状の経済破綻が起きており、それは日本のバブル崩壊なんて比べものにならないレベルの強烈な経済破綻だ

若年者の失業率は発表できない程に壊滅的で、地方自治体の職員の給与さえ支払われない始末だ

原因は色々あるが、習近平の経済音痴が毛沢東の経済音痴より酷いのだ

 

いまだにチャイナスクールが幅を利かせている日本の外務省や政界や経済界やNHKを筆頭とするマスコミが中国から足抜けできていない状態が本当に心配だ

他の欧米諸国はとっくに中国を見限り、経済的不法移民ルートを遮断するためにビザ発行を停止する国も現れた

 

国際的企業や資本も、どんどん中国から引き揚げてサプライチェーンもインドに移転している

インドもいい加減アタマおかしい国だが、中国のように地理的にも外見的にも近いと、日本人はつい騙されて甘い顔をしてしまう

インドぐらいアレコレ違う感じが明白だと、かえってドライにつきあえるのだ

 

中国で日本人だというだけの理由で幼児が執拗に刺された

数日前にもアメリカ人数人が襲われて殺されている

 

ハッキリ言って今の中国と関わるのは危険でしかない

信じられない程の乱れ方だ

もう既にロシアや北朝鮮と同等レベルに酷い国だと考えて差し支えない

欧米の私の友人や関係者達は偽ニコラスケイジやJ子ちゃんなども、どんどん中国関係のビジネスから撤退をしているし、資本も引き上げている

 

まさに

逃げたもん勝ち

状態だ

 

さて

 

ババを引くのはどの銀行なのかな?