これは正倉院宝物の精密な再製レプリカであり、琵琶奏者のSNSの表紙(?)を飾ってもいる

ふと思った

古代エジプトでもなんでも、支配者が代替わりすれば前支配者達の宝物は根こそぎ暴かれ盗掘され、現支配者の為に鋳潰されて再生されるのが常識であったにも関わらず

日本の正倉院宝物はあまり手をつけられずに遺っているのは凄いことなんじゃないかと

まあ

蘭奢待などはある意味消耗品であるというエクスキューズから信長に切り取られたのは仕方ないとしてね

 

朝から昨夜の流れで腹が減り

ババア用のフレンチトーストを焼きながらどうにかせねばと思っていたら、ブログを読んだらしい琵琶奏者さんからラインが来て、

「てるさんブランチご一緒しませんか?朝一番にあのスーパーに買い物デートしましょう😘」

渡りに舟?😚…なんか違うか?

 

そんなわけで琵琶奏者と豪華なポテサラや具ばかり生ハムサンドイッチに珈琲でごきげんだ

何故かシャンパン飲んでますがナニか?

 

彼女の奏でる琵琶の音にうっとりしてる

 

生きてゆく上でお金は最低限必要ではあるが、それは水が必要、光が必要、愛が必要

それと同じくらいの意味なんだと思う

 

別に一日にプール一杯分の水は要らないよね

 

金持ち自慢している人間を見ると、なんかそんなふうに見えてしまい、憐れに思う

 

ついさっきアメブロ見て

エルパトって笑われたいのかな??

って思った次第だ