昨日は

私が行くところ行くところ雨が小止みになったり止んだりした

琵琶奏者の家にいた時も雨があまり降らずに拍子抜けというか、たいしたことなくて彼女も川の氾濫も無さそうと安心したので、手づくりの昼食をご馳走になり、一曲聴かせていただいて帰ってきて婆さんの飯や掃除やオムツ交換していたら、

そのタイミングを見計らったかのように今度は大学生のルナちゃんから逢いたい逢いたいのラインが来ていた

別に用事も無いので彼女のタワマンがある代官山へ向かった

いつものメキシカンにするかバリ料理にするかで悩むけれど、雨の日はバリだよね😊という事になった

広い店内はガラガラなのは当然?

腰までのロングヘアの下半分が美しい緑色な彼女の髪もまた個性的で、レストランの異国的でチルな雰囲気によく似合う

先にも書いたけれど、昨日は私が向かうところ向かうところで雨が小止みになったり止んだりした

前夜の夢の中で水の奥世界から現れた水性怪物と対決して痛い目に合わせたからかもしれないと思った

私のいない千葉や東海は激しく降ったらしい

 

ルナちゃんタワマンの窓ガラスに打ちつけていた雨粒もグッと大人しくなったみたいだ