2020年05月11日

 

その方が、今は都合が良い……というだけの話だ

頭の悪い人間ほど

 

「普遍的原則」

 

なものが世界に存在すると思い込んでやまない

 

 

ちょっと昔、ライフスペース事件というのがあって、その宗教集団のグルが

「定説」

という単語を連発していて爆笑した事がある

なんでもかんでも「それは定説だから」で説明する様は実に畏れ入ったし、面白かった

「人間は死んだら体温が零度になる、そこの人間は15度あるからまだ生きてる❗❗それは世界の定説だ❗」

 

と、ミイラがまだ生きてると言っていた

 

 

この「定説」とやら

 

「憲法9条があるから日本にはどの国も攻めてこられない❗❗」

というパヨク謎理論にソックリなんですけど🎵\(^-^)/

 

つまりは憲法なんてその程度のいい加減な代物

 

「三権分立」

というのも、ワタシから視ればとんだ茶番な「定説」であり

「そうだったらいいのにな🎵」

程度の願望を言葉にしたものでしかない

 

「国家権力は三すくみくらいにしといた方が暴走しないんじゃね?」

みたいな話だ

 

なんだ…(((^_^;)三國志時代から全然進歩シテネーじゃん❗

 

男女平等も人種差別排除も

「実際は違うんだけどさ🎵」

みたいな軽いノリでしかない

 

実際には

「権力を持つものが人間世界を好きなようにオモチャにする」

だけのことだ

 

まあ

「その権力を持つもの」が、政治家だったり巨大資本だったり共産党だったりマスゴミだったり女様だったり男様だったりLGBTZ様だったりウヨクだったりサヨクだったりするだけだ

 

人間には

「こうだったらいいのにな🎵」

があるだけで

正義も悪も定説もチュチェ思想も神もホトケもありゃしないのだ

 

 

 

そしてワタシも

 

「こうだったらいいのにな🎵」という極めて個人的な理想に基づいて生きているだけだ🎵