「翳りゆく部屋」を聴きながら

2016/8/23(火) 午後 11:45

 

 

夕方

小泉さんがメールをしてきた

 

「今夜、地元で花火があるんだけど、どうしてもテルさんと行きたいの!m(。≧Д≦。)m」

 

どうやら昨日の夜にあるはずだった箸祭りが台風で中止になり、花火だけが順延で今夜、打ち上げらしい

 

普通の花火ではなく、手筒花火らしく、「今夜なら人も少ないから近くで見られるからテルさんと東名走って行きたい!(o^O^o)勿論、GTRで」

・・・・

この娘はワタシが好きなのかGTRが好きなのか・・・・(^_^;)

地元の花火大会となれば、彼女の同級生がわんさかDQNなバカ面さげて大集合なことは間違いない・・・・

 

カウガールちゃんといい、マブダチバーテンダーといい、元トップレスダンサーといい・・・・どうしてこの手の女子は祭りとなるとワタシと地元DQNを対立させたがるのか?(* ̄ー ̄)・・・・

しかも・・・・手筒花火を持つ若い衆の中に、小泉さんに岡惚れしてる男がいるらしく・・・・なんともメンドクサイ事態になっちゃってる・・・・

 

おまえのために俺は今夜火の粉を被る!!一世一代の晴れ姿見てくれ!ってか!(^_^;)・・・・ワタシは全く関係ないんだが・・・・・・・・(^_^;)

 

少々の火傷はするだろうが・・・・それが男の心意気とは笑わせる!・・・・

祭りで目立ちたいバカは火事で目立ちたい地元の消防団員と同じレベルのバカであり、往々にして自分で火を着けるヤカラなのだから・・・・

地方の連続放火の犯人は、大抵の場合、地元の消防団員の自演と見て間違いないのだからね・・・・( TДT)

 

花火会場では、開始前から何故か荒井由美の古いアルバムが流れていた・・・・

 

海岸の階段に座り

「翳りゆく部屋」を聴きながら、

「あっ!(o^O^o)この曲!知ってる!」

とはしゃぐ小泉さん・・・・ワタシのクルマで聴いてたんだよ・・・・

 

夏の終わりには相応しいのかもしれないけどね・・・・