覚醒の代償

 

 

東名を過ぎ

 

厚木から小田原厚木道路に入ったところで猛烈な眠気に襲われた

 

若い頃ならまだ精神力で耐えられるが、この歳になっては無理だ😭

 

やむなくパーキングで冷たいブラックコーヒーをガブ飲みするという最終手段に出た

 

何度かブログに書いているが、ワタシにとってコーヒーとは劇薬に等しい

 

目はパチクリと開き、眠気が飛ぶどころか能力まで一気に覚醒してしまう🤩視界が拡がり、視えないはずのものが観えてしまう🤩

 

だから3台後ろに白の覆面クラウンが追尾してる事なんて見なくてもバレバレなのだ🤩

 

明らかに不良なワタシのサーファー仕様シャコタンエアロインチアップミニバンに狙いをつけている😄

 

そこでわざと法定速度である70キロピッタリでノロノロと走る😄

 

ワタシの2台後を走るヴィッツが焦れて抜くが、大してスピードが出ていない

 

せいぜい80キロでは検挙できない

 

覆面パトカーも追い越し車線に入り追尾態勢に入るが、ヴィッツはすぐにワタシの前に入ってしまい、捕捉できない

 

 

 

焦れた覆面パトカーは確認もしないでまた走行車線に戻ろうとしてしまうが、そこにはもう1台の白い乗用車がいる

 

あと10センチくらいにまでサイドバイサイドで近づいたところでワタシはクラクションを派手に鳴らした

 

そうでなければ大事故が起きるのを知っていたからだ😟

 

助手席の警官が何やら叫んだのがバックミラーで視えた

 

覆面パトカーと白い乗用車はグラグラと揺れながら辛うじて接触は免れた

 

バカめ🥵……ワタシが仕掛けたとはいえ、神奈川県警のレベルの低さを忘れていたよ

 

肝を冷やした…

 

かわいそうなのは白い乗用車で、いきなりヘルメット姿のオッサン2人の乗る白いクラウンに接触寸前まで幅寄せされて事故りかけたんだからね😭

 

 

 

その後、覆面パトカーはまた白い乗用車の後ろに控え、ワタシとパトカーの神経戦は1キロほど続くのだが、追い越し車線にCRVとおぼしきカッコ悪い車が現れる

 

90キロ前後で覆面と白乗用車とワタシを追い抜いた

 

ワタシは5秒ほどハイビームでパッシングして警告してやったが、時既に遅し………

 

大してスピード出していないのに可哀想に、八つ当たりみたいに一瞬でサイレンと赤色灯の餌食になってしまう……ちゃんとレーダー当てたのか怪しい

 

悪いがスピード違反以前の問題で、覆面パトカーの安全確認違反での事故寸前行為の方がずっと悪質だ