ブロ友のかやさんの明け方の記事が

実に頷けるものだったので、要約しようとも思ったのだけれど、

私が要約すると

「バカは自分がバカであるとわからないからいつまでもバカなままだ」

という文言になってしまうので、やはり彼女のブログをリブログさせていただければとお願いしたら快諾をいただいた

 

 

 

能力の低い人は、ただ何かをする能力が低いというだけで無く、〈自分の能力が低いことに気付く能力も低い〉

というクダリは実に賛成して頷けます

私の昨日のブログ記事にも少し関連しての内容であると勝手に思いますし、エイプリルフールのユーモアの難しさとも関連してますよね

頭が良くなければ、そして他者の思いに敏感でなければユーモアは発揮できませんね