大谷翔平のオコボレにあずかっていた水谷一平のように

 

優秀な能力者の周りにはオコボレにあずかってイイ思いをしたい連中が無数に寄ってくる

 

政治家なんかはその最たるものだが、最初の優れた能力者が誰だったかわからなくなって上から下まで全員がオコボレあずかりになっててうんざりする

 

ジャニーズもあの変態爺さんの異能力が少年達にオコボレを振り撒く事でちんシャブしていたわけだし

 

こんなことを書くのは少々アレなんだが、ワタシの周囲にもオコボレにあずかりたいどうしようもない男が集まる

今は衆議院議員のあいつなど、典型的だった

 

ヒトというものの人間性にも、こう言ってはアレなんだが、やはり偏差値みたいなものがあると思ってる

学力の偏差値とはまるで違うものだし

人間性偏差値が50以下の人間が人類数の半分は必ずいるわけだから、人間というものに過度な期待をするのはバカバカしいとは考えている

 

それは性善説や性悪説とはまた違うものだ