こんにちは!
きつねです猫


わたしが精神科に通院するようになったわけは、仕事の疲れ、両親の不仲からいろいろ疲れて考えすぎてしまい眠れなくなってしまったのが最初のきっかけです(2017年11月頃の話)

いろいろ考えすぎて、妄想とか激しくなっておかしな精神状態になってしまったんです。
それから不眠が続いて、軽いうつ状態(?)になってしまいました。ストレスがたまっていたのかもしれませんショボーン

でも自分の意思で心療内科や精神科に通おうと思ったことは一度もなく、いつも親に騙されて連れてかれるパターンが多く、今回も何も知らされず連れて行かれました恐竜くん

最初に行った病院は北見の玉○病院でした。
そこでいろいろ睡眠薬やら、うつの薬など出されたのですが…どうも合わなかったらしくかえって眠れなくなりパニックになってしまい、その後薬はあまり飲まないで過ごしてました。
薬の管理を親がしていて、無理やり飲まされたこともありましたが、精神科の薬はこわいイメージがあったので、あまり飲めなかったんですドクロ

玉○病院の先生は女の先生だったんですが、予約の時間とか守ってくれなくて(忙しい先生だったのかもしれないけど)あまり相性が合わなかったのでそこの病院に通うことはやめました。


北見の玉○病院の先生は、総合失調症の疑いあり、うつと診断したのですが…次に行った病院では診断名が変わったので、正直なんだかよくわからないです。ただ総合失調症とは診断されなかったからよかったかも(´・ω・`)

今は不眠症だけが残り、毎日ほぼ眠れない状態が続いてます。睡眠薬を飲んでもあまり眠れないんです…。
最初の段階で薬をちゃんと飲めば治ったのか、精神科に行かずにそのままでいれば普通に治ったのかはわからないけど…精神科は気軽に扉を叩いていいところではない気がしました。

一度通ってしまうとなかなかそこから抜け出すことは困難なように思います。

せめて精神科に行くときに親がなにか一言相談してくれてたら今頃ちがってたのかな?
玉○病院の先生は、全然親離れ、子離れできてない。親が悪いとさえ言ってました。

そうなのかな…(´;ω;`)

精神科の薬は合わないと酷い目に合うので恐ろしいですね…。
そう思うのはわたしだけでしょうか?ドクロ