ドラッグストアに行って、お気に入りコスメを買ってきました。

イオ のクレンジングクリアメントとエリップスのアウトバストリートメントです。

何年目か数えてないんですが、このシャンプー歴はかなり長いです。
最近は他にも色々お気に入りシャンプーがあるんですが、勝手にわたしの中での殿堂入りシャンプーですおすましペガサス

シャンプーについて熱く語ったときの記事はこちらから読めます↓



クレンジングリラックスメントは乾燥肌の方におすすめなしっとり系のシャンプーです。
洗浄力弱めなので、頭皮の調子が良くないときにも使いやすいと思います。

トリートメントとセット使いもおすすめです。↓

エリップスのトリートメントは、前回は黄色を買ったんですけど今回は茶色(クリアオレンジ)のトリートメントにしてみました。たしか前回のはさらさら髪になれるタイプだったと思います。今回のは活力のある髪タイプです。

このトリートメント、リピートするだろうと思ってはいたけど思ったよりリピート買いするのが早かったです。笑

お試し感覚で使えるこの6粒入りが楽しいです。300円くらいで買えます。

洗い流さないトリートメントなのでドライヤーをする前に馴染ませて乾かしてます。


この茶色のエリップスは香水みたいな香りで黄色のエリップスより個人的に香りが好きかもしれないです。

匂ったことのある香水の香りな気がしてるんですが、なんだったかな。。。笑


ちなみに説明欄ではハニーキャロットの香りと書いてあります。