数年前に使って感動した髪の毛のコスメがフジコポンポンパウダーでした。猫っ毛の最大の悩みは頭頂部がすぐにペタッとしてしまう事ではないでしょうか。ぺたんとした前髪が嫌すぎたのですが、ぺたんこ前髪が劇的に変わるこのポンポンパウダーを使ったときの衝撃…。このポンポンパウダーは前髪革命ですニコニコ
ただただ髪の毛にポンポンするだけなのですが、
それだけなのにフワッとするのがすごい。

amazonで売っていたので今回はamazonで買いました。こちらです↓


フワッとさせるアイテムはたくさんあるのですがこのポンポンパウダーを推したい理由は色々あります。
髪の毛の立ち上がり方が綺麗でキープ力があります。若干のパサパサとしたかんじが苦手な方もいるかもしれませんがわたしは猫っ毛がmaxレベルなのでこのぐらい髪の毛の束感がなくなるかんじが気に入っています。
たまにありませんか?前髪が勝手に束感が出てしまう事。毛量が多いと可愛いのですが猫っ毛の髪の毛細めなので束感出すと前髪がないみたいで嫌なんですえーん
その点このポンポンパウダーを使うと、髪がフワッと広がるので髪の量も多く見えますしね笑
粉が残らないところもいいです。サッとなくなるので時間なくても使えます。
頭皮の香りが気になるときにもこのポンポンパウダーをすると消臭効果があるのでおすすめです♡


中身はこんな感じで細かな白いパウダーです。
コスパはそんなに良くないかもしれないですが効果が素晴らしすぎて手放せません。
新旧比較するとどうなんでしょう。
以前のポンポンパウダーの方が香りがあったのかな?と思います。旧バージョンはこちらです↓

【メール便(定形外郵便)OK】Fujikoフジコ ポンポンパウダー 8.5g ヘアパウダー

価格:2,016円
(2019/10/2 20:10時点)
感想(1件)

今回のポンポンパウダーは消臭効果が強めです。香りは無臭に近くなった気がします。でもほのかには香ります。いい匂いです。全身にも使えるようになったそうです。

旧パウダーのパッケージも可愛いですが新バージョンは一段と大人っぽくなったような感じがします。爽やかさもアップしたような気がしますおねがい






気になっているPOLAのヘアケア↓

B.A プロテクター