そぅそぅ

離乳食を始めるにあたりおいで

 

義母との静かな戦いがありましたw

 

義母とは仲良しなんですが

やはり

世代の違い

カルチャーの違いが

多々あります真顔アセアセ

 

普段は、特に口答えせず

 

「うん、うん、そうだよね」

 

「へ~そうなんだ」

 

で済ませていたのだけど

 

子育てとなると

私にも譲れない部分が・・・もやもや

 

私だって馬鹿じゃない

 

離乳食を始めるにあたり

日英両方の情報を読み

友達に聞いたり

姉に話したり

 

それをベースに

 

よし、こうやってみよう

 

という、簡単な決意というか、

楽しみがありましたニコニコラブラブ

 

 

義両親の家に滞在中

それを踏み潰すかのうように

義母からのアドバイス?の嵐泣き笑い

 

アドバイスならまだしも

全く私の話を聞かない不安ガーン

 

「うん、そうかもしれないよね」

「私、こうやってみたいんだけど・・?

 

機嫌を損ねないよう

同意を交え

私の気持ちを何度も伝えたのだけども

 

 

インスタントのライスシリアル買ってきた~

 

そして、早くこれあげなさいよ。の嵐~ちょっと不満ハッ

 

こっちに来てから、ずっと

旦那側の文化に合わせてきた私


だけどさ!!

 

一番最初の10倍粥くらい

 

「手作りさせて~泣き笑い

「そして、私とToraのタイミングでやらせて」

 

なーんては直接言えなかったけど

なんだかんだ理由をつけ

離乳食は

自宅に帰ってきてから始めましたバイバイ

 

 

義母が、ちょっと不機嫌になったの

私は知ってる、、、

 


そんな栄養も無い粥なんてって言われた悲しい

「いいんです、今は栄養素は母乳から。

今は慣らせるためだけだから。」って

何度言っても聞こえないの

やっぱり、年を重ねているからだと思う

 

※※※

ライスシリアルが悪いとは思いません!

私も今後使う予定

ただ、人生に一回きりだもの

最初だけ、手作りしたかったの

※※※