今日はあさイチをみました!

 

 

上白石さんの とても素敵な笑顔と

花優しい雰囲気花

朝から癒されました・・・照れ

 

きっと朝ドラならではの苦労がいろいろあったんだろうなぁと

想像していましたが 撮影時のことを

とても楽しそうに話されていたので

すごいなぁと思いました。

撮影秘話がいろいろ聞けて楽しかったです!

以下備忘録です。

 

■ラッキー標準語タイム

夏祭りのシーンでは音声は使わないため

標準語で会話できたので 純粋に

楽しむことができたそうです。

 

普段は方言や英語。言葉に気を付けながらの

演技って、すごく大変そうですね・・・。泣くうさぎ

 

■母親の役作り

エッセイを読んだり、上白石さんのお母さんに

お話をきいたりしたそうです。

ミルク \ さくらももこさんの本を読んだそうです。 / ハイハイ

 

 

 

 

実際に親になったことがないのにそれを勉強して

想像して、演じられるってすごいですね!

 

■10人の「るいちゃん」

るいちゃんを演じた子役さんは

合計10人いるそうです!数の多さにびっくりびっくり

 

■オン・ザ・サニーサイド・オブ・ザ・ストリート

 

世良さんの熱唱シーンは

長いカットでフルで数回、歌っていたんだとか・・・カラオケ

世良さん、かっこいい。

\”Youtubeで見る”をおすと聴けますヘッドフォン音符

 

■安子ちゃん英語力

 

安子ちゃんの英語が、だんだんうまくなっていくように

この発音はこうしたらいいですか?と相談したり、

逆に下手に聞こえるように・・・と

と綿密に調節をされていたようです。

成長をちょっとづつ表現するのってすごい!感動キラキラ

 

■歌手活動

 

女優としてだけでなく、

歌手として活躍されている・・・多彩ですね!

 

\ 上白石さん自身による作詞楽曲も収録されています! /

 

 

■音フェチ

 

・カメラが脚立からはずれる音

・パソコンの入力の音

・キャップがはずれる音

 

が好きなんだそうです。

 

カメラ以外はなんか、わかるかも・・・爆  笑

 

■翻訳

「赤毛のアン」を翻訳されたそうです。

英語に合う日本を探すのが難しかったとお話されていました。

確かに言葉って複雑で難しいですよね。ニコニコ

 

\ 翻訳書簡『赤毛のアン』をめぐる旅 上白石萌音さん /

 

最後まで読んでくれてありがとうございました(*^-^*)

いつもいいね、ありがとうございます。

 

 

 

ラブラブ\ かわいいパジャマみつけました /ラブラブ

 

 

RJ トライアルセット