今日はお耳に合いましたら。 第3話 をみました!

 

今回は隣の部屋の音についてのお話でしたね~。

 

■快音問題

 

騒音ならぬ、心地いい快適な音=快音。

 

わかる!

 

私の近所に高校があるのですが

そこから時々吹奏楽部が練習している

楽器の音が聞こえてきます。

 

高校時代、私も吹奏楽部だったので

懐かしいなぁって気持ちになります。

 

楽器の音が、不快だという人もいるかもしれないけど

私にとっては青春の思い出に浸れるので快音です。

 

■壁

 

本当の物理的な壁(家の壁)と心の壁

心の壁って例え、秀逸だなぁ、誰が考えたんだろうと感心しつつ不思議な気持ちになりました。

 

■扉

 

壁を叩く・・・じゃなくて扉をノックしたら

心の距離が縮まるんだなぁと思いました。

 

ドラマの最後に壁越しに拍手しあう2人の笑顔にほっこりしました。

 

     \♪オープニング♪/

 

 

\ 第1話はこちらから どうぞ♪ /

 

 

 

 

 

      \富士そば/

 

いつもいいね、ありがとうございます♪

嬉しいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました(*^-^*)