今日は ちはやふる を見ました!

 

 

 

絵が繊細でとってもキレイです。

 

■千早ちゃんと部員の考え方の違い

 

千早ちゃんは部員を集めたい。後輩の教育もしたい。

 

でも他の部員は部員集めや後輩の育成よりも試合に集中したい。

そして各々が、それぞれ違うことを主張します。

 

新入生が部室に来たことで初めて千早ちゃんは

自分と他の部員の価値観の違いに気が付きます。

 

そこで自分の思いをきちんと他の部員に伝えます。

自分が今、何を一番大切に想っているのか、

目標や、こうしたいという願い。

 

他の部員は千早ちゃんの強欲っぷりに圧倒されます。

 

でも、進む道がはっきりしたことでそこに向かって突き進むことができる。

 

素敵!

 

千早ちゃんのリーダーシップ、すごいなぁ、カッコイイなぁって思いました。

 

■後輩にビシッと!

 

千早ちゃんが新入生に教えていた時のこと。

 

後輩「戦力外だから教育係なんですか?」

と、からかわれても

 

千早ちゃん「エースじゃけん!」

と威厳をもって堂々としている。

 

強い!

 

私だったら「なんて失礼なヤツ」とか

「そんなふうに言わなくてもいいじゃないか」って

イライラしちゃうけど、

その場で一喝できる千早ちゃん、さすがだなぁと思いました。

 

その場で対応、その場で解決、素晴らしい。
私も見習いたい。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました(*^-^*)

いつもいいね、ありがとうございます♪嬉しいです。