今日はポケモンをみました!

今回はメッソンがジメレオンに進化するお話。

 

 

カエル・・・あらすじはこんな感じ・・・カエル

 

メッソンは進化したら憧れのインテレオンになれると思っていたけれど・・・

 

ポケットモンスター ぬいぐるみS(メッソン)★すやすやフレンド★

 

なんとジメレオンになってしまいます。

 

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ジメレオン

 

自分の思っていたのと違った姿で

心に大きな傷を負ってしまいます・・・。可哀想。

 

そして進化してからなんか周りとうまくいかない。

ついにジメレオン、ひきこもってしまいます。

 

そんなジメレオンをなんとか外に連れ出そうと

ゴウ君たちは試みます。

 

が、ジメレオン、脱走してしまいます。

 

ゴウ君たちは研究所の博士に助言を求めに。

 

さなぎから蝶になるのと同じで、ジメレオンがひきこもることも

成長過程で大切なことだと教えてくれます。

 

ゴウ君は昔の自分の経験を通して

ジメレオンを探して見つけ出し、想いを伝えます。

 

無事仲直りできてよかった。

 

クローバー・・・以下感想・・・クローバー

 

「生きてるだけでも素晴らしい」

 

そんな博士の言葉に、感動。

 

ジメレオンのようにひきこもりたくなるとき

や、一人になりたいとき、いっぱいあるのでジメレオンに共感。

うまく言葉にして表現できない時もあるよね。

 

ゴウ君がジメレオンの気持ちに寄り添ってお話している時に

相手の気持ちになって考えるってこういう事なんだと

改めて思い知らされました。

 

 

先日はずっと雨降ってましたね~。

職場から帰ってくるとき、ワイパーが効果ない気がしてヒヤヒヤしながら

帰ってきました。

 

ワイパー・・・効果がないみたいだ。ポケモン風に言ってみた。ニコニコ

 

最後まで読んでくれてありがとうございました(*^-^*)

 

 

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ インテレオン

 

 

ピカチュウ・ザ・ムービー ソングベスト1998-2008

進研ゼミ 高校講座