今日はフェルミ研究所の動画をみました!

 

 

 

 

ついつい頑張りすぎちゃうけど、同じくらい頑張りすぎないことも大事だと思いました!

ましたっていうか、思います。

 

私も以前、社会人なりたての頃、ストレスをためすぎてしまって

体調不良になって結局周りの人に迷惑かけてしまいました。

 

「迷惑かけちゃいけない」って思って結局

迷惑かけてしまった。本末転倒・・・。

 

今は力加減が前よりもわかって健康に快適に過ごせています。

 

ここは他の人に頼ろう、相談しよう、とか

自分の力じゃどうにもならないかもしれない、とか

少しずつわかるようになって、だいぶラクになりました。

 

最初ってどうしても自分の容量が把握できていないかったり、

見栄をはっちゃったりするので

 

自分でも気が付かないうちに

いろんなものを背負いこんじゃう。

 

覚えることもいっぱい、

できていないこともいっぱい。

 

誰にどんなふうに頼っていのかもわからない。

 

だから自分で頑張るしかないじゃんかーって。

 

ひとりで勝手に突っ走って

どんどん視野が狭くなって焦って。悪循環。

 

で、気が付いた時には心が容量オーバー。みたいな。

 

自分で自分を追い詰めてしまっていました。

 

だけど今は周りの人に頼ることができています。

 

後からでっかく迷惑かけるより、ちびちび迷惑かけたほうが全然いいじゃんと

開き直ることができました。

 

「ちょっとだけすみません」

「聞いてもいいですか?」

 

ってちょっぴり勇気出して声かけできるようになりました。

 

 

むしろ、相手は迷惑だなんて思ってない可能性大で

頼られて嬉しいと思ってくれてる人もいるはず。

 

だって私は頼られたら嬉しい派です。

 

そんなふうに考えることができました。

 

成長した。どや照れ

 

これを読んでくれているあなたも、きっと頑張り屋さん。

無理しすぎないで息抜きしにrinkaのブログにまた遊びに来てくださいね照れ

 

ちゃっかり宣伝してしまった。ニコニコ

 

最後まで読んでくれてありがとうございました(*^-^*)

 

歌ってストレス発散のあなたにダウン

 

体を動かしてストレス発散のあなたにダウン

 

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便