神頼み


昨日は友人に父のことを報告し、午前2時過ぎに帰宅。

ぼーっとした頭で、ニャンズ(5匹のネコと1羽のウサギがいます)とウサたんのゴハンをあげて、薬を飲んでベッドにぱたり…


起きるともうお昼近くで、初の家族会議でのショックからたった2日しか経っていない事にビックリ。

明日は午前中に父が入院してしまうので、何度も自分に喝を入れ、シャワーを浴びて、西野神社へ向かいました。


初めての場所、しかも神社、着いたのは16時20を過ぎていました。

17時に閉まってしまうので、参拝は今回は遠慮し、目的の癌専門のお守りだけを購入させて頂きました。

何度もちゃんとご挨拶出来なくて申し訳ありません、でも、とても急いでいるんです…と心で手を合わせ、実家に向かいました。


そのお守りをずっと握りしめ、思っている事や願っている事を、必死に念じながら…

何度も涙が出そうになりましたが、父と会う時は笑顔で!と思っているので、涙は振り払いながら、ただただお守りを握りしめ、祈り、運転しました。


実家に着き、少しだけ不安でした。

でも、出迎えてくれた父と母は、いつも通り笑顔で元気で…

癌なんて話はなかったかの様に、そう振る舞ってくれたので、安心してしまいました。

父と母は、いつでも私が心配しないように、不安にならないようにと、気遣ってくれる優しい二人です。


落ち着いて、西野神社の事を話して、渡す事が出来たし、私用の強いお守りも父はちゃんと受け取ってくれました。

私は天然石が好きなのですが、モリオンとフェモミルと言う2つの石を繋いだブレス、私用に組んで守ってもらっていたのですが、今は父に持っていて欲しかったので、渡すと直ぐに腕に付けてくれました。


私は弱く甘々な娘です。

迷惑も心配も、たくさんたくさん、かけてしまいました。

それでも、いつも笑顔で支えてくれる両親に心から感謝しています。

明日からの入院、母が広い家で1週間一人きりになるので、会いに行こうと思っています。

私も今なら少しは支えられるはず!

今だからこそ、強く優しくならなきゃ!

そんな思いで過ごしています。


まずはこの1週間、どうなっていくのか、何があっても受け止め、力になりたいと思います。