大学授業料無償化 | ねここの×××日誌。【選択性場面緘黙の娘とアトピーな息子がいます】

ねここの×××日誌。【選択性場面緘黙の娘とアトピーな息子がいます】

H25 結婚
H28 陣痛➡無痛分娩で長女・しま子を出産☆
H30 計画無痛分娩にて長男・あげる誕生。
母乳神話に負けず(笑)、完ミで育て、2度の仕事復帰を果たしました!
R6 正社員からパートになりました。

多子世帯は大学無償化…斜め上行く発想びっくり


我が家は子ども2人だけど、「よっしゃー!3人いれば大学タダだからもう1人産もうぜ!!」とは旦那も私も言わない(笑)


小学校行けるかも毎日あやしいのに、大学行くかなんてわからないしね泣き笑い


むしろ、子ども増えたら手がかかるって仕事辞める女性(奥さんの方が辞める場合が多いと思われる)が増えて財源減るんじゃない??


と、子どもの支援と仕事が両立できずに辞める私の意見です。


細く長く働ける制度(義務教育中は時短とか)作らないと、働けないよね〜指差し