推しの人 | ねここの×××日誌。【選択性場面緘黙の娘とアトピーな息子がいます】

ねここの×××日誌。【選択性場面緘黙の娘とアトピーな息子がいます】

H25 結婚
H28 陣痛➡無痛分娩で長女・しま子を出産☆
H30 計画無痛分娩にて長男・あげる誕生。
母乳神話に負けず(笑)、完ミで育て、2度の仕事復帰を果たしました!
R6 正社員からパートになりました。

子どもがいると避けては通れないテレビ番組の一つ、『おかあさんといっしょ』←タイトルは時代錯誤よね無気力


私が子どもの時、うたはあゆみお姉さん、おさむお兄さん。


特に誰が好きってこともなく、『にこにこぷん』が好き口笛で小学生まで観てたのですが、大人になると見方が変わるもので。


しま子が生まれた2016年、うたのお姉さんがあつこお姉さんに代わって、周りの「だいたくコンビが良かった〜」と言ってるのが正直わかりませんでしたアセアセ


「あつこ、声キレイだし、いいじゃん?」という謎の上から目線な感じで観てました。


むしろ、よしお兄さんLOVEドキドキ


ところが、2017年うたのお兄さんがゆういちろうお兄さんになって「ゆうあつ」の『そよかぜスニーカー』を聴いた時、風が吹いたのです!(笑)


「推せるっ!!!ニコニコキューン


急にうたのお姉さんファンになりました。


コロナで回数もありませんでしたが、ファミリーコンサートやスペシャルステージに行って、子どもより楽しんでました飛び出すハート


そして


2022年あつこ卒業ガーン


「だいたくコンビが良かった〜」と言う人と同じように「ゆうあつなんだよ~、わかってねぇな〜」ってなってしまったのです。


今のお姉さんが悪いわけでは決してないのです。


初めての子であるしま子の乳幼児期にあつこお姉さんがいたこと、私が新しいうたのお兄さんを支えなきゃって雰囲気(私の勝手な感想です)が、特別な思いになったのかなぁと今では思います。


そんな感じであつこロスを味わって、ただ何となくおかいつを観る(あげるがまだ観てる)日々。


最初はそうでもなかったのに、毎日いたら気になる存在に…なるかな??



頑張れ、和夢!!