お店のロゴマークの猫さん | 『よろずや万福』今日ものんびり

『よろずや万福』今日ものんびり

2024/2/22
静岡市清水区にリターンし、『よろずや万福』オープンしました。
手作り布小物(猫柄多し)
オリジナル猫のイラストグッズ
グンゼ肌着
靴下
こども駄菓子&お茶菓子(近日入荷)
日用雑貨
農帽子、ヤッケ、手袋

よろずや万福のお店のロゴは


ひょうたんにしがみつく猫さんです


店主ねこきちは

細々とクリエイターらしき仕事もしているのですが


数年前に

『縁起物と猫をくっつけたらどうなの?』ということで

生まれた子です


その後お友達と開催した展覧会に登場したり

ハンドメイドグッズのキャラとして度々使用していました


この度

和風のお店を作るにあたり

主役に抜擢した子なのです


そして本日から

この『万福ちゃん』が粘土のオブジェを






猫好きさんの間では有名な

通称『猫の美術館』


千葉県匝瑳(そうさ)市の

松山庭園美術館で3ヶ月にわたり開催される


『猫ねこ展』に出品しました


数百点も集まる猫作品の中に

ちょこんと置いていただきます


美術館には『案内猫』さんが

何匹もウロウロしていて

庭園も新緑で素敵な場所です


お近くにお出かけの際は

ぜひぜひお立ち寄りください


**********






千葉県匝瑳(そうさ)市松山庭園美術館 猫ねこ展4/12~7/28 (金土日祝のみOPEN)10:00~17:00


そんなこんなで

今日ものんびりオープンしました