春ですねー

 

春と言えば、平蔵さんのにゃんにゃんドックのシーズンです。

 

春の平蔵から幕を開けるうちのオッサン達のにゃんにゃんドックです。

 

飼い主の体力の問題から、時期をずらして順次受診です。

 

寝ている場合じゃないんですよ。平蔵さん。

 

さて、5月19日(日)に予約をして、平蔵さんをにゃんにゃんドックへ連れて行きました。

結果は今年も健康優良児。

(外部に検査に出すものの結果をまだ確認していませんが、連絡がないからきっと大丈夫。)

 

飼い主、朝からキャリーを準備。

 

するとなぜかソワソワと覗きに来る忠相

オレか?オレが連れて行かれちゃうのか?

 

なお、この写真は排水管清掃の兄さんたちがうちに来た時の、怯えまくっている忠相です。

瞳孔が開きすぎです。情けない。

 

実際にキャリーに入れると文句を言うくせに、なぜか行く気満々だった忠相。

 

いやいや、君じゃないんだよ・・・と周りをうろうろする忠相をスルーし、

なぜか「僕かーーー。」と観念して床に横たわる影元も無視して、

ニヤニヤしながら平蔵さんに近づく飼い主。

 

これは排水管清掃の兄さんたちを睨む平蔵

 

同じ場所で、同じようなポーズで、ニヤニヤしながら近付く飼い主を待っていました。

 

何かを察した平蔵さんは

「うなーーーーおぅぅぅ!んにゃーーーごぉぉぉ!!」

と抗議の声をあげます。

 

結構、うるさい。

 

しかしその場を動かず。ポーズも変えず。

逃げる気がない平蔵氏。

 

「さて、病院に行きますか。」

と言いながら抱っこする飼い主の腕の中でも

 

「うんなぁーーーーおぅぅぅぅ!!ぎゃおぉぉぉぅ~!!!」

と喚き声をあげる平蔵氏。

 

でも、じっとしたまま。

暴れたり、蹴ったり、かじろうとしたりなど、何もせず。

 

そしてポイっとキャリーに入れられちゃうのでした。

 

キャリーに入ってからも文句言い続けますけどね。

 

あぁ。らくちん。

 

そう思って病院につき、待合に座っていたら、見知らぬお姉さんに声をかけられました。

 

「すみません。○〇○(某国営放送)の番組を作っている者ですが、今日はにゃんにゃんドックを受けられるのですよね?実は取材をしておりまして、よろしければご協力いただけませんか?」

 

なんと!!!!!!

 

平蔵さんにデビューのチャンスが!!!!!

 

もう、二つ返事でオッケーですよ。オッケー。

 

病院から「おとなしい猫ちゃんが来ますけど、取材しますか?」って連絡が行ったそうです。

 

良かったなぁ。平蔵。おとなしくて。(病院では。)

目やについてるけどな。

 

そしてボロボロ・ヨレヨレ・ボサボサ・ほぼすっぴんのやっすい格好の飼い主も

「お話聞かせていただいて良いですか?」

と尋ねられたので、ベラベラしゃべってしまいましたよ。

まあ、こっちは全カットでしょうけど(^^)

ボサボサ・ヨレヨレ・ボロボロのほぼすっぴんだし。

お世話になってる動物病院のお役に少しでもたてるといいなと思ってベラベラしゃべってみました。ベッラベーラ。

 

平蔵さんが採用されるといいなぁ。

ちなみに、何の番組かとか、いつ頃放送かとか、全く聞いていません。

採用されないかもしれませんからね(^^)

そもそも、取材対象は動物病院ですから!

期待せずに待っていよう。

 

平蔵は健康優良児なのでドラマがなかったわ。

あぁ。影元だったら!

ドラマがいっぱいだったのにね!!

排水管清掃の兄さんから本気で隠れてる影元。

君も瞳孔が開きすぎだ。

 

飼い主としては健康診断にドラマなんてなくていいのだけど。

変な欲が出た飼い主でした。