今週は地震があって、

雪が降って。

なんだか色々ありますね。


ねー。忠相。

オレはいつもダラダラぬくぬく


うちの猫たちは雷も怖がらないし、地震もそれほど怖がりません。

先日の地震も、いつものように全ニャン飼い主に引っ付いて寝ていたのですが、

「あ~、なんか揺れてるね~」

なんて言う飼い主と一緒に寝てました。


これ、別の場所にいたりすると、飼い主の顔を見に来ます。

ととととっとやって来て

なんか、揺れてるぞ?



「大丈夫だよ。震度3くらいかな。」

なんて声を掛けると

『ふ~ん…』

って顔をします。

そのあとはもといた場所に戻ったり、飼い主にくっつきに来たり。

平常心は失われません。



ただ、緊急地震速報が鳴り響くと、すっごい緊張します。

やっぱり怖かったことを思い出すのでしょうね。

だから、うちにとって緊急地震速報は避難の阻害要因です。

止められないかな~


ところで、いつもクールな平蔵さんですが、思ったことが顔に出るタイプだったらしいニヤニヤ

昨夜は影元が膝に乗ってきたのでうりゃうりゃなでてました。

視線を感じて、ふと目線をあげると



しょんぼりする平蔵さん


平蔵にやり

うち、早い者勝ちルールだからさ。





わかってる。


へへへへへ平蔵滝汗



そして今日。

いち早く膝を独占した平蔵さん。




んっふっふ~ドキドキ



そして、また視線を感じる飼い主。




今度は忠相かよ汗


めんどくせーな!うちの猫!!




現在の膝の上。



二匹乗ってます真顔

めんどくせーな。うちの猫。