うちの猫たちに、毎朝毎晩、シリンジで無理矢理水を飲ませています。

影元の突発性膀胱炎対策です。

あまりにも繰り返される突発性膀胱炎&ストルバイト。
あるとき、主治医の猫医者先生が、眉間にシワを寄せながら
「水なんだよな~。……強制的に飲ませられますか?」
って。

ふふふ。先生ニヤニヤ
私はドS飼い主だし、影元はドM猫ですぜ。

余裕っすよグッド!音譜

そして、始まった『お水だよ~』タイム。

影元にだけ飲ませていたのですが、なぜかアニキ達が羨ましそうに見るんです。

ためしにアニキ達にも飲ませてみたら、誰も嫌がらない。

最近は平蔵は「水を飲ませろ~!」と雄叫びをあげ

忠相はいそいそといつも水を飲ませる場所で待っています。

忠相の水飲み風景の動画です↓


インスタへgo!


嫌なのか?

しかし。逃げない。

さらに、自分から顔を近づけてみたり………


なお、影元の突発性膀胱炎ですが、毎日お水を無理矢理50ml以上(基本は朝・晩に30mlずつ)飲ませるようにしてから、一度も再発していません。

そろそろ一年になります。

一度も頻尿にすらならなかった2016年クラッカー

素敵だわ~夢のようちゅー



良かったね~!影元ドキドキ


このまま調子が良いなら、ずっと続けよう。

しかし、飼い主は『旅行』を諦めました。

外泊したら水を飲ませられないからね。

親の所へも、日帰りでしか行きません。


まあ、好きで猫と住んでますからね。
何かを得るためには、何かを手放すこともあるさー(  ̄▽ ̄)

そーさー