たぶん……だけど

言われているより高いんじゃないの?

バカな振りをしてるだけなんじゃないの?

なあんて、時々思います。

ねえ。平蔵さん。

そんなことないから。
オレたちは食べて飲んで遊んで寝て甘えて可愛がられることしかできないぜ


そうっすか汗



しかし、たとえぱ


ぼへ~~

なんて、いつもだらしない忠相。

鏡越しに飼い主を見るのが趣味。

時々、ふと視線を感じると、鏡に写る忠相と目が合います。

鏡越しに監視するなんて、さすがはストーカーにやり

目が合うと嬉しそうに振り返って直に目を合わせ、
『かはっドキドキ
と喜んで、また鏡に向き直って鏡越しに目を合わせ………

何度も振り返ったり鏡に向き直ったりを繰り返して楽しそうにしてます。

「飼い主、二倍~ビックリマーク
って面白がってるのか?

そんな様子を見ていると、忠相は鏡を認識してるんじゃないかと思うんですよね~。
気のせいなのかな。

鏡を認識するって、かなりの知能の高さの証明らしいじゃないですか。

人間以外で鏡を認識できることが証明されている動物は、チンパンジーなどのヒト科の霊長類と、シャチやイルカなどの鯨類の一部だけらしいんですね。

ゾウ、ウサギ、カササギなんかも認識できる例があるそうですが、たまたまじゃね?説もあったりして。


猫はどうなのよ!忠相!!

オレは飼い主を見ていたいのさ~
あとのことはオレは知らないのさ~
ルルルル~チュー


どっかの学者が研究してくれないかな。



それから3匹とも

呼んだ~?(平蔵)
呼んだ~?(影元)
呼んだ~?(忠相)


色々と理解してる気がします。

たとえば。


うちにはトイレが四つあります。
一つはシステムトイレです。

ところが、誰もシステムトイレでウン◎しません。

実はシステムトイレを設置してすぐの頃、忠相が緩いのをシステムトイレでしました。

掃除が大変ですよねショボーン
夜間で良かったです。
朝だったらね、もうね、お腹が痛いから(飼い猫がという部分はサイレント)会社を休むところでしたね。

で、掃除ですが。

スノコの間がさ。
なかなかさ。

モノがモノだけに洗い流す前に出来るだけ拭き取りたいし。

結構時間がかかったのですが、3匹揃って飼い主とトイレを取り囲み、ずーーっと様子を見てました。

別に怒ったり不機嫌になったりしてませんよ真顔

鼻唄混じりで掃除しました。
『ウン◎がみっちみち~♪』とか即興曲を歌ったかもしれないけど。

忠相はウン◎しただけだし、別に悪いことをした訳じゃないから責めたりしませんよ。

私はドSですが、鬼じゃないのさ~ニヤニヤホホホホ

っていうか、お腹痛くてトイレにいったら、掃除する人が怒ったり不機嫌になったりしたら………

トイレに行けなくなっちゃうよぼけー
特に忠相はヘタレだし。


そんなことがあった日以降、3匹ともシステムトイレではシッコしかしなくなったんですね~

コロコロウン◎もしない。絶対に。

シッコオンリー。

おかげで掃除が楽です。


なんかさ。



どうした。飼い主。

近い平蔵さん。



なんか。




なんでしょう?飼い主


ムチムチお尻の影元くん。


なんかね。

絶対に猫って世間で言われてるより頭いいと思う。

引き出しもドアも網戸も開ける能力すらないうちの3匹でもこうなんだから。

頭いいミックスの子とか、すごい知能なんじゃないのかな。

なんとなくそんな気がします。