飼い主がドSだからなのか。

うちの猫たちは『反抗』的な態度をとることはほとんどありません。

っていうか、これまで飼ってきた猫に反抗された記憶はあまりないなー。

だめだって言ってることをしつこくやった猫の前足を両手でつかみ、目を覗きこんで見つめ続けながら長々と説教したら、耐えかねたその猫に

『ニャーンゲロー(自分、限界っすーガーン)』

とやむにやまれず逃れるためだったのでしょう、蹴られて付けられた傷がありますが。

そのくらいかな。

ま、目をそらさせず、長々と説教したこちらがわるいんですけどね。
何でも程度というのが重要だと学習しました(^^;


代々の猫たち

爪も切り放題
ブラッシングもし放題
シャンプーだ!と察しても逃げない
病院だよ~ってキャリーを出しても隠れない
薬を飲ませるのに苦労させられた経験もない…


そんな猫ばかりです。

種類は、雑種女子、ヒマラヤン男子、メイン男子です。

長い付き合いの美容師さんにそんな話をしたら
「それはさ、猫だって分かるんだよ!この人怒らせたらやべーな!ってさ(*≧∀≦*)」
だって。

だけど私、猫を怒ったことないけど?

「怒られたことなくても分かるんだよ!さすが動物だよね(  ^∀^)ギャハハ~」

あぁ、そうっすか。と、妙に納得。



そんな代々の飼い猫のなかでも、ぶっちぎりでドMなのが忠相です。


つぐママさんのサロンにて

撮影:春風さん

今日はバリバリブラッシングしていたら、何かが引っ掛かりました。

あ~?

と思いつつ力を入れたら

ブチッ


あ~汗

あ、やべ。
ヒゲ抜いちゃった。

忠相、痛かったかな汗




ぼーーー

痛くないのか?

いや、まさかね。
すっごい立派なヒゲだし、手応えバッチリだったし。

一応、謝っておくか。


「忠相、ごめん!痛かったよね?よしよし~痛いの飛んでけ~」
(と、ヒゲの根本をグリグリ)





あれ?
なんか良く分かんないけど、飼い主が優しいビックリマーク

オレ、嬉しいドキドキ

グールグルグル~デレデレはうぁ~恋の矢


ヒゲを引っこ抜かれて喜んでる猫、あんまりいないと思うよ。


ドM猫。
哀れなり(^_^;)



これもつぐママさんのサロンにて

撮影:やっぱり春風さん

この時もいろんな方に抱っこしてもらっても大体ボーッとしてました。

なんか、飼い主が喜んでると嬉しいみたいですよ。

いひひひ

調教ってやつ?