今日はマンションの消防設備点検日。

私のような暇人は良いけど、母の日の午後に設定したら迷惑なのでは?

特に文句も出なかったみたいですけど。


さて、うちには物静かな感じの小柄な方が点検にいらっしゃいました。


まあ、逃げますわな。ニャンたち。

ピンポン鳴った瞬間に走る忠相。

点検の方が入って来たらその脇をそおっと、ひっくい姿勢で通って逃げる影元。

点検の方、失笑。

だって、でっかいし、ムチムチだし。すっごい目立つし。

リビングでは、しばらく動かず(よりによって火災探知機の真下にいたため)点検の方が近寄ってきたらひと睨みして姿を隠した平蔵さん。

点検の方、またまた失笑汗
だって、逃げ方がマジなんだもん。

点検中、お風呂場からゴトゴトバーン!ゴトゴトキー!って、なにやらうるさい音が聞こえ続けました。

なんか、うるさかったな~












影元…もぐもぐ



がっかりだよ!






今回は洗面器もかぶろうとしたんだ~

だからすっごい音がいつまでもしてたんだ~

なんとかリビングに戻ってこられても



びくびく…

ビビり全開( ̄▽ ̄;)






今日はもうひとつ。




お腹を舐め壊しちゃうからずっとエリザベスなオレだった忠相くん。

飼い主の膝やお腹の上にいるときはエリザベスを外してあげてました。

カイカイ~って舐め始めたらエリザベスを装着。

今日の午後は、なんかカイカイってなりませんでした。




久しぶりにエリザベス・フリー

外して六時間くらい経つけど、今のところ全くカイカイのそぶりを見せません。


影元のついでにお水を強制的に飲ませるようになって5日くらい経ちました。

それが良かったのか。

昨日から蚊取り線香をカエル印から菊花香に変えたのだけど、それが良かったのか。
(どちらも天然成分100%だし、換気をよくして使ってるんだけどね~。)

ただただ治る時期だったのか。

まあ、なんでもいいか。
結果オーライっす(  ̄▽ ̄)



オレの話はどうした?

あ。
平蔵さんですが、ニャンニャンドックの結果、今年も言うことなし!でした。

なんか、すっごい混んでたから申し訳ない気持ちにちょびっとなりましたよ。

なにしろお会計を待っていたら、あの~ってそっと入ってきたご夫婦が

「あの~さっき診ていただいた者ですが、車を出そうとしていたら急変して、死んじゃったみたいなんですけど…」
なんて!

すぐに受付の方が猫さんを預り、診察室に走っていかれ、バタバタと緊迫した音が聞こえてきました。
その間、飼い主さんご夫婦は取り乱すこともなく冷静に座ってらした。
受付の方が心肺蘇生の処置室へご案内するために戻ってきても、淡々としたご様子。

きっとずっと悪かった猫さんなんだな~。
それに実感もないんだろうな…とこちらがドキドキしました。

その間も待合室にぞくぞくと詰めかける看猫さんと飼い主さんたち。



オレみたいな健康優良児で時間使わせるのは申し訳ないな!
だろう?飼い主よ!!

かもね~真顔

しかし、平蔵さん、初老だからな。
検査はしたいよな。




大丈夫っすー( ̄O ̄)

影元はだめだろうニコ