春なのに?



珍しいことがありましたとさ。



あ、お久しぶりです。平蔵です。
上の写真は忠相です。




燦然と輝く

の文字!!


そうなのです。
今日は平蔵と忠相さん、9歳の誕生日!!




去年はすっとばされたしな。




忠相のだよね?



ちりちりちり

ん?

なんか、焦げ臭いよ?




お誕生日に眉毛が焦げた忠相でした。


うちの猫、アホなの?

なんで火に近づくの??

眉毛が焦げてるのに、何で気が付かないの?




オレも覗きこんでみた

平蔵さんはさすがにそんなことしないよね。




なに?これ?


いかん。平蔵さんも燃えてしまう。





離してみたけど寄ってくる。


動物ってさ、火を怖がるんじゃなかったの?



オレら、野生感0%っすからね。



最近ですが、今日は出てこなかった影さんの血尿&尿管閉塞&膀胱炎対策で何気に忙しいです。

先週の月曜も朝一番に慌てて獣医さんに飛び込みましたよ。
シッコが詰まってしまったからです。

前日は友達のお母さんのお通夜で、地方都市まで出かけておりまして、帰ってきてから「ちょっと、一日シッコ出てなくない?」って気づいても獣医さんは診療終了でどうしようもなかったんですね~。

朝も出なかったら医者だな…と一晩様子を見ましたが、出ず。
急に午前中だけ会社を休んで影さんを抱えて獣医さんへ。

s/dを食べさせ続けているんですけどね。。。
ただ、ご飯の半分をs/dにしてくださいと言われてますが、食べてくれないから、ちょっと量が少ないのかもしれない。

獣医さんに連れて行ったら、診察台の上で膀胱を圧迫された影さん、あっさりジャジャジャーーーとぶちまけてました( ̄ー ̄;

まあ、すぐ出て良かったんだけどさ。
大量だぜ?

獣医さんに平謝りの飼い主でした。

検査をしていただいたところ、やはりストラバイトがちょびっと出ている。

ためしにサプリを飲んでみますか?と提案されましたので、現在はサプリをあげ、シリンダーでお水を飲ませる毎日です。

毎日50ml以上飲ませるようにとのこと。
これは割りと余裕っす。

なぁんて影さんばかりに手をかけていたら、昨日は忠相がお腹を下しました。
一日中トイレに駆け込んではちょびっとピーピーなブツをだしてました。
夕方にはいきみ過ぎて血便に(´_`。)

どうしようかな~医者かな~と思っていたら、ゲロゲロっと毛玉を吐きました。
これ、原因だなと思って様子を見ることにしました。

今日はすっかり元気です(^_^)

昨夜はお腹が痛くて心が弱っている忠相(なんと、晩御飯もそんなにがっつかなかった!!)、クッサイおケツで布団にもぐってきて、飼い主に密着。

臭くてもかわいそうだから抱っこして寝ますよね~。


明け方には、一昨日にもシッコがちょびっと詰まり気味だった影元さんがトイレに行ったようで、スッキリ出せたようです。

大量のシッコを爽やかに出し、ウォシュレット(=セルフグルーミング)なんてしない、ホッカホカのおケツを寝ている飼い主の顔面に押し付け(←猫の親愛行動らしいじゃない?)丸くなってぐ~るぐるぐるとご機嫌に大音量で喉を鳴らしてらっしゃいました。

飼い主は臭くて、重くて、口と鼻をおケツでふさがれたから苦しくて、目が覚めましたとさ。

めでたし、めでたし。


とまあ、ブログをサボっている間も相変わらずでした(^_^;)