影元の下半身現況。

結局、二日連続で通院しました。

初日に検査していただいて、結晶が出ていることが判明。
プリスプリクションs/dを食べさせるようにとのご指示が獣医さんからあって、影元のご飯はs/dとc/dを半分ずつということになりました。

s/dは平蔵・忠相には食べさせないようにと。

うちの猫たちは、ヒトの食べてるご飯が気になるタイプ。
同じご飯でも、ぐるぐる位置を変わりつつ、いろんな器からご飯を食べるんですよね~。

しかーし!それは許されない。

そこで、影元にはまずはs/dだけ出します。(一食の半分の量。)
その時、アニキ達がs/dに興味を持たないように、アニキ達には彼らが好きな、食い付きが良いロイカナの消化器サポート(忠相の便秘対策フード。これは影元が食べちゃダメ。)を一回の食事の半分の量だけお出しします。
そして、3ニャンが自分の器からだけご飯を食べるように、ずーーっと見張ってます。

飽きてきたら手からあげてみたり。
食器の場所を変えてみたり。
背中をさすってみたり。
器を持ってみたり。

そのために、早起きしてますよ真顔

みんなが自分のご飯をきっちり食べたら、残りの分量のc/dをみなさんにお出しします。

同じものならどれを食べても良いので、飼い主の監視も終了。

めんどい。
が、いたしかたない。

その甲斐あってか、今週も頻尿のそぶりを見せた影元ですが、変だなと思っても半日後にはジョボジョボヴィッチに戻ってくれました。
療法食の効果か!?

こんどこそ。
落ち着いてほしいな~


さて、このところ、修理や交換工事が続きました。


1月中旬にはブラインドの撤去と、ロールアップスクリーンの設置工事。

その翌週には、ガス給湯器の交換。

工事の方がいらっしゃったので、うちの猫たちは全ニャン大避難。

姿も形も見えやしません。


が!

どこかから響き渡る


ガゴゴゴゴゴゴゴ!!

なる、不審な物音。


お風呂かな?と見に行ったら!!


そこには衝撃の光景がゲッソリ















隠れた?つもりらしい・・・・

ガゴゴゴゴゴゴゴ!という音は、なんとか下にもぐりこもうと頑張った時に、イスを動かしちゃった音らしい。

影。
おまえ、猫やめてヤドカリにでもなるつもりか?


そのころ忠相は。


部屋の片隅で可能な限りキューーーっと小さくなって、微動だにしませんでした。

こっちはダンゴムシにでもなるつもりみたいね。



平蔵さんはどこにいるか、不明でした。
さすが猫っぽい。


まあな。




デジイチもエラーメッセージが表示されて、シャッターが下りなくなっていました。
エラーメッセージから対応を確認したら、修理に出せと…ショボーン

銀座にニコンのサービスセンターがあるので、本日修理に持ち込みました。

そしたら、わずか30分で修理完了。
なんだかミラーがひっかかっちゃっていたそうです。
たぶん、落としたのが原因だわ~。

すぐに直った上に修理代はかかりませんでした。
ありがたや~お願い

やっぱり、ちゃんとしたメーカーの商品を使うに限る‼と再認識。


さらに、最近、パソコンもキーボードが利かなくなってました…。

これも自業自得で、なんか、ほこりみたいなちっこい虫がキーボードにうわ~っといたので、「溺れ死ね~ニヒヒ」とばかりに消毒用エタノールをたぷたぷぶちまけたせいです。

ショートしたね。たぶん。

エタノールだからすぐに蒸発して問題ないだろうと思ったけどさ。

だぶだぶにしたらだめかもね。

だめだったみたいね。

しかたがないから、キーボードを買ってきました。

千円くらいかな。

安くて良かったですてへぺろ




アホだ。うちの飼い主。。。


でもさ、虫はほぼやっつけられたよ。




そんな残念な日々でした(* ̄∇ ̄*)えへ




おまけ


影元の残念なおなかドキドキ