ジェットストリームアタック


黒い三連星

ご存知でしょうか?

次から次へと繰り出される攻撃。

息つく暇もありませんな。


あ、ちなみに、汚いお話しでーす。



木曜日の朝。臭くて目が覚めた。


トイレを見ると、誰かがピーピー。


たぶん、アナタよね?

そう。オレ。
平蔵っす。お久しぶり~

お久しぶりな理由は、パソコンに向き合う飼い主に平蔵さんがマジ切れしたから。

マジ切れする平蔵さんの抗議の声を聞いて、家にいる時間で、ニャーたちに向き合う時間より、パソコンに向き合う時間の方が長いことに気が付いたから。

そりゃあ、ないよね。一日待ってたのにね。
そんなわけで、しばらく封印しておりました。



3日前のお話に戻ります。


片付けたら、トイレに駆け込むオトコが一匹



うっふぅ~
間に合ったぜ!!お久しぶり!忠相だよ!


2ニャンがピーピーかよ~


木曜の夜も、2匹ともあまり良くならず。

食欲もあるし、元気もあるから大丈夫でしょうってことで、病院には連れて行きませんでした。


金曜の朝。



ボクも参戦っす!
影元です。
8月末にニャンニャンドックのデラックスコースを受けたです!
心臓は去年と変わらず。
ストラバイトの欠片がちょびっと膀胱にあるだけで、あとは健康体でした。


療法食しか食べさせていないのに、ストラバイトが溶けきらない。

食事のメーカーを変えてみましょうと言うことになり、日清製粉の療法食をいただいて帰りました。

その日から朝ごはんは従来のヒルズ、晩御飯は日清製粉にしました。
新しいご飯は、良く食べるし、何の問題もない感じ。

ヒルズが終わったので全部のご飯を新しいフードにした矢先のゲリ祭り勃発です。

ご飯のせい???


金曜日は、朝起きたらシーツがウン◎で汚れてました。

忠相君の汚いおケツを洗い、シーツを洗いました。

すると平蔵氏がトイレへ。

ブパパパパッ!!!との破裂音。

オープンタイプのトイレでなさってくれたおかげで、壁に飛び散るウン◎!!

平蔵氏のおケツを洗い、トイレと壁を掃除していると

影元君がトイレへ!

ブヒッブブブブブキュルルル

フードつきのトイレのおかげで被害は最小限だ!
出来るオトコ。影元。

影元君のおケツを洗い、トイレを片付けたのでした。

これぞ黒い三連星のジェットストリームアタック。

飼い主の息の根は止まりそうでしたよ。

ま、遅刻せず会社に行きましたけどね。


土曜日に、一番ひどい忠相を病院に連れて行きました。



なんで~?
なんでオレだけ~?

お尻から血が出ちゃってるし、トイレに行かなくてもにじにじと便が流れ出てしまうくらいのひどい下痢だからです。

他の子は普通の下痢。

伝染病?寄生虫?それとも内臓に何か疾患が?

便の検査の他にも、血液検査、腹部レントゲン、腹部エコーでみっちり検査してもらいました。

菌や寄生虫などは出ていなかったそうで、何かの伝染病が蔓延している訳じゃなさそうでした。
内臓も問題ないとのことで一安心です。

下痢止めと整腸剤を忠相は1週間、平蔵と影元は3日分出していただき、これで良くならない場合はもっと詳しく検査してみることにしましょうということで帰ってきました。

そんな検査の中、腹部レントゲンで映し出される忠相の分厚い内臓脂肪&皮下脂肪( ̄ー ̄;

血液検査の結果は衝撃の



血液サラサラ!!!


忠相、血液サラサラデブ!!!

猫界のマツコデラックスですよ!

もっとエサを!!
忠相、太ってても健康だから。これで良いんですよ。


しっかし、あの内臓脂肪の量は・・・。やっぱりダイエットだよなぁ。


ところで、おケツから便がにじにじ出ちゃう忠相、お尻を汚しながらもベットで寝る飼い主に引っ付きたい。

臭くて汚いけどさ、体調が悪くて心細くて引っ付いてくるのに、「くっさ!あっち行きな!」なぁんて言えませんよね。

臭くて汚いのが嫌な人は、ペットは飼わない方がいいと思う。
お互い、不幸だと思う。

忠相さんの汚いおケツは、洗っても拭いてもニジニジ出てきちゃうから、もう開き直って抱っこしてましたよ。

朝起きてからそっと丁寧におケツを洗って、そっと乾かしましたとさ。
それからはニジニジもほとんど止まったみたいで、今日は落ち着いてます。
でも、朝からいろいろドロドロさ~(^_^;)

今日の朝一番でトイレに行ったのは影元。

ちょびっとおケツが汚れていたのに気づかず(鼻がバカになっていたのか?)膝に抱っこしてお薬をあげたらズボンが汚れたぜ(´_`。)


ごめ~ん




ブヒヒヒっと勢いよくするけれど、おケツは汚れていない平蔵氏。

そう。オレは
テクニシャン。


トイレの直後に膝に乗ってきた。
ズボンが汚れた!!!

ウン◎を踏みつけていたらしい(;´Д`)ノ


今日も朝からジェットストリームアタック。


黒い三連星たちめ。。。



今夜はやっと落ち着いてくれたみたい。

このまま良くなるといいよね。