人間ドックを受診中、待ち時間が長いですよね。
私が受診している某築地の聖ほにゃらら病院の予防医療センター。
雑誌が豊富なんですわ。

何かの雑誌を読んでいたら、紹介されていた漫画があって、ちょっと興味を覚え、アマゾンで買ってみました。

そしたら、ある意味、実用書だった!!



『きのう何食べた?』

ゲイカップルのお話なんですが、普段のご飯のレシピがね!
食の好みが老人食の私にぴったり!!

ワタクシ、小学生の時によそのおばさんに「好きな食べ物、なに?」って聞かれて、でっかい声で元気よく

「冷ややっこ!!」

と答えたのであります。

それを聞いていた母は後で
「冷ややっこ?お母さん、いろいろ作ってるよね?ハンバーグとか、グラタンとか、コロッケとか、肉じゃがとか。作ってるよね?なんでそういう料理じゃなくて、冷ややっこなの?」
といたいけな小学生のワタシを責めたのでした。

今なら母の気持ちが分かるけどね( ̄ー ̄;

と、まあ、食の好みが年寄りなんです。
そんな私にぴったりのレシピがいっぱい( ̄▽+ ̄*)

付箋だらけになっちゃったぜ。

もう一つのマイブーム。
いっしょに写っていますが、琺瑯のタッパー。

これが、また、いい。
冷凍、冷蔵、直火OK。

残ったおかずを冷蔵して、そのまま直火で温められるんですよ。
大雑把な私にぴったり。うひひ。


平蔵さんのマイブームも。ついでに。


飼い主に引っ付くオレ。




うっふぅ~な、オレ。



うっほほ~な、オレ。




アヘアヘ~な、オレ。




もっとやれよ。な、オレ。




満足な、オレ。



平蔵さん、クールなキャラだったのに、いつの間にかクネクネキャラになりました。

ま、相変わらず威張りんぼで、忠相と影元はよく鉄拳制裁を受けてますけどね。