とはいえ、年中猫まみれなんですけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昨年の暮れ、海辺の街に住むノルウェージャン様に会いに行ってきました。


ちっ
またウワキか!!!!





とはいえ、昼間っから飲んで食べて、わははは~と笑って帰ってきただけですけど。

その時、そのお宅で新しく猫を迎える予定があると伺い、「えーーーでも、今までずっと一人で溺愛されてきた猫さんだから、大丈夫なのかな?」とか余計な心配をしてしまいました。


年が明けて。

「暇なら仔猫に会いにおいで」

とのお誘いに乗っかり、電車に揺られて行ってきました。




またウワキっすよ!!





ま、今回も昼間っから飲んで食べて、ただの酔っ払いに仕上がって帰ってきたわけですが。

ちなみに、どっからどう見てもただの酔っ払いだろう!!!と自分でも突っ込みたくなるへらへらした笑顔で、ノルウェージャン様を膝の上で羽交い絞めにする写真を送ってもらいました。
(あんまり恥ずかしいので掲載しない。)

ノルウェージャン様、あきらかにお困りのご様子。

私はお邪魔するたびに猫様への付け届け(おやつやら、オモチャやら)を欠かさない、礼儀正しいシモベですので、ノル様も邪険に出来なかったご様子です。

さすが、猫様。
報恩の動物と言われるだけのことがありますな。






え・・・?
それって…なんか、恩返し強要してるの?





:*:・( ̄∀ ̄)・:*:返してくれてもいいぞ!







ぐーぐーぐーぐー




返すほどの恩は受けていないとΣ(・ω・ノ)ノ!?






その時にお借りした本を読んでおります。

町田康 著 「猫にかまけて」


この中の『ヘッケ』ちゃんのエピソードを通勤途中に電車の中で読みまして。

もうね、涙目。

あやうく号泣っすよ。(っていうか、家で読め!ってアドバイスしてから貸してよ~(;´Д`)ノ)

挙動不審なババーだと思われたことでしょう(´_`。)


で、私は反省したわけですよ。

最近、うちの猫たちをきちんとかまっているのか!!!と。




足りなくね?とくにエサ。




ま、とにかく。

このところ、忠相さんが便秘気味ですし。
おかげであちらこちらにウン◎が転がってるし。
この間なんて、起きたらウン◎が枕の際にコロンと転がってたし。
「なんか、臭いと思ったのよね~。」って朝からテンション下がったし。


心を入れ替えて、これから週末の晩御飯は鶏肉をゆでて饗する事といたしました。


今週末はその第一弾。

金曜の夜はササミを。

土曜の今夜は胸肉を。



満足じゃーーーーー!!!





喜んでいただけたようで、お返しにこんなショットをご披露くださいました。




どうよ











3ニャンの猫団子!!




総重量、25.5キログラム。



あ、ちなみに
影元            忠相              平蔵

です。

忠相君、人気なのよね。




3ニャンの団子は、家でも珍しいです。


割と、このパターンが多い。




1ニャンだけ別行動。





または





ちょっとばらばら。


奥から、影元、平蔵、忠相です。


忠相君は基本、このように飼い主近くにいようとしますね。



名は体を現す。

忠:主君や国家にひたすら尽くすこと。

相:傍に付き添う。


漢和辞典で意味を調べて、くすりと笑ってしまいました。

さすがは家庭内ストーカー猫。


さて、飼い主はこれから忠猫たちに遊んでいただくとしますか。


が、現在は平蔵さまがお膝の上にいらっしゃるので身動きが取れません。



平蔵さまのお名前は




平:公平にする。乱をうちしずめる。

蔵:すべてを包括するもの。



と、漢和辞典にありました。





つまり?










何人たりとも
オレには逆らえないぜ







そのようです( ̄ー ̄;