尿から菌が検出されて2週間。

毎日毎日、デカい薬をおとなしく飲み続けた影元君。


ご覧のとおり。


飼い主、うちの猫たちに、やりたい放題なのです。

投薬とか、爪切りとかのお世話がしやすくて助かります。




お薬14錠を昨日で飲みきったので、今日は病院に連れて行きました。
また会社を半分だけ休んじゃったぜ(^_^;)
でも、午前中がんばったもーん。



お薬の効果を調べていただいた結果、


ストラバイトはちょっとだけ残っているけど、菌は見当たらず、

膀胱の中で白い靄のようにうわーーーっと写っていたストラバイトはほぼほぼ消えていたそうです。


良くなったね!!


だから大丈夫だって。。。


菌がなくなっていたから、お薬はおしまい。

今後は経過観察ですが、ちゃんと療法食を食べさせて、おやつはしばらく禁止だそうです。



オヤツーーーーオヤツーーーー!!

と、咆哮する平蔵氏。
影さんが禁止だから、平蔵さんにもあげられないね。


っていうか、うちのブラインドったら、激しいわね。
なぁんか、ビンボー丸出しだわ。



ビンボーなのか!?


忠相が大食いだからな。


そうか、飼い主、ビンボーなのか


だからオレ、空腹でヘロヘロなんだ。。。



忠相は皮下脂肪を消費すればいいじゃない。



話はあちらこちらに飛びますが、忠相は飼い主が椅子に座っていると、かなりの確率で膝にひらりと飛び乗ってきます。
(今現在も乗ってます。)

最近、影元がこの技を会得しました。

おかげで飼い主は、座っているほとんどの時間、猫が膝の上に乗ってます。


忠相、体重9.7キロとか9.8キロ。


影元、体重8.7キロ。。。



むっちり







どっしり



お尻の下にクッションをしかないとお尻が痛くなります。

クッションを敷くと、膝がすこし太ももよりも低い位置になって、猫たちが居心地悪そうにします。

で、

お尻の下にクッションを敷いて座って、膝と股関節の高さを合わせるために、爪先立ちになります。


ふくらはぎがパッツパツになるのでした。

まあ、仕方ない。



また話は飛びますが、カルティエのジュエリーにパンテールのシリーズがありますよね?

現在、HPで流れている映像のヒョウがカッコよくて、しょっちゅう見てます。


でも。。。言いにくいんだけど。。。





ヒョウが、オレに似てるらしいぜ。


顔がね。平蔵さんに似てる気がするのよね。



立ち姿はあまり似てない。


歩いてるところとかは、忠相の方が似てるかな。
(ダルダルの腹のニク以外。)

こういうの、親ばか?飼い主バカっていうのでしょうね。


でもほら。お宅の猫さんにもにてるかもよ!!


www.cartier.jp/

大きな猫さんが好きな人には楽しい映像です。

かっこよすぎて欲しくなったけど、高いね!!
買えないわ~高くて~


って言ってたら、美容師に
「えー!?でも、猫いなかったら買えてますよ( ´艸`)」
って言われてしまった。

まあ、確かに。
うちの猫たちったら、病院通いが多いからね~。

でも、まあ。

ジュエリーを手に入れるよりも、猫と暮らす方がいいからね。
しょうがないですな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


以上、影元の具合がぐんぐん良くなって、甘えっこ度合いがますます増長してきて、いい気になってる飼い主でございました<(_ _)>