デング熱、広がってますね~。

猫が罹ったらどうなるの?とビビった飼い主。蚊取り線香をぼんぼん焚いてやる~。

ぼんぼん焚くなら、猫さんの体に優しい(できるだけ・・・ね。)蚊取り線香にしたいな~って、ネットでいろいろ調べて、これを買いました。




かえる印。


たぶん、効果的に蚊や虫がきちんと落ちるのは、日本が世界に誇る「◎ンチョーの夏」のニワトリ印の蚊取り線香なんだろうけど、化学物質を一切使ってない(と書いてあった)かえるくんの方が、ニャンズにはちょっとは優しいかな~と。

ただの気休めかもしれませんけどね。

がんばれ。かえるくん。

うちの猫たちのために:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


したら、いつもコメントを書いてくださるつぐママさんが、今日のブログで「犬・猫はデング熱に感染しても症状は出ない」ってかいてらっしゃった。

おやおや?

ってことは、かえるくんは猫たちのためじゃなく、飼い主のために働いてくれてるわけだ。


(よりいっそう)頑張りたまえ。かえるくん。





ちなみに、窓辺でかえるくんを焚いているのですが



真上に陣取るアニキたち。



煙くないのか?




煙くないね。






快適っすね。




そのころ影ちゃんは



かえるくんをしまっておいた場所に、ちゃっかり入ってた!!




アニキたちに交じればいいのに。


あぁ、でも、スペースないか。

この桐ダンス、決してミニチュアサイズじゃありませんよ。
お着物のたとう紙がそのまま入る普通サイズです。



見慣れているから、平蔵さんなんてちっさいと思うけど。


やっぱり大きい猫さんなのかもね。



ところで、デング熱騒動で「蚊」がクローズアップされている今日この頃。

ふと気づいたのですが、飼い主。

蚊の『ぷ~~ん』っていう音、最近聞いてないかも。




人間をとるとモスキート音が聞こえなくなるらしいじゃない?










( ̄□ ̄;)!!
ってことは!!!!









はううううぅΣ(゚д゚;)



今笑ったキミ。

いつか来る道だぜ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:わはははは