デキる男たち






家長・平蔵氏












THE 末っ子・影元くん






そして











デブ・忠相





洗面所で化粧品を落としてしまって、ふたが洗濯機の下に入ってしまいました。


覗き込んでも飼い主には見えなかったので(プッシュして中身を出す化粧品のキャップだったし)


ま、いいか


と、放置。



うちの猫たち、洗濯機の下を覗き込む飼い主と一緒に覗き込んだりしてました。





その夜。




響き渡る音。





『カラカラカラカラ』




『ドタドタドタドタ』





あぁ、うるさいな。何かで遊んでるんだな。





気にせず寝てました。




次の朝、洗面所に行くと



!!!




洗濯機の脇に転がる、化粧品のふた!!!!



人の手が届かないところに入っていたはずなのに!!!


猫の手は届いたみたいだ!!!!




なんて、役に立つんだろう。






別の日。




出かける直前の飼い主。



家長・平蔵氏がニャーニャーうるさいから見に行くと、


ホットカーペットがクシャクシャベロッとなってました。



あぁ、盛り上がったんだなぁ~



ホットカーペットのベロッと折り曲げられている部分を持ち上げてもどそうとすると!!!




なんと!!!






ゲロがっΣ(・ω・ノ)ノ!




出かけなきゃならないから、急いで片づけて、カーペットはその上で寝転んでも汚くならないくらいに拭いて出勤しました。





その日は「今日のびっくりさん」ネタとして職場でゲロネタで笑いをとり、



ラグを洗うためにさっさと帰宅。




ラグを洗濯機で洗いながら、いい機会だからホットカーペットを片づけちゃうことにしました。






そうか!!!


飼い主に片づけを決意させるために、わざとゲロったか!?



この冬、ホットカーペットの上を汚すようなまねは一切しなかったうちの猫たち。



影ちゃんは膀胱炎で辛くて、家じゅうにチーチーシッコしても、ホットカーペットの上だけにはしなかった。


なのに、このタイミングで、ゲロ。




きっとわざとやったに違いない!!!








デキる男。平蔵。













デキる末っ子。影元。









そして











デキるデブ。忠相






いやいやいやいや。



猫って役に立つね。