うちの猫さま3ニャンのうち、アニキニャンコ2匹の肥大性心筋症の遺伝子検査を年末にやりました。


本日、朝一番で獣医さんから着信が!!

気が付いてすぐに折り返しの電話をかけたら検査結果を教えてくださいました。



結果は、2ニャンとも

 陰性ヽ(^。^)ノ


一安心です。



詳しい検査結果は、何かの機会で病院に行った際にいただけるそうです。


やっぱり影元もやっておいた方が良かったかなぁ・・・なんて思ったりして。


それは追々考えることにします。


うかれた飼い主、バーゲンなんて覗きに行っちゃったりして。





こんなものを買ってきました。


におっているのは影元くん。




これ、猫さんのご飯の器にします。


ずっと陶器の犬猫用の食器を使ってきたですが、平蔵さんによく割られまして(´_`。)




そこに皿があればオレは割るぜ



趣味なんじゃないかって思うくらい割られたので、ある時から買いなおすものはプラスチック製にすることにしました。



「猫の食器」という、浅くて広いものはウェット用。3ニャン分を用意。



コロンとした形で角度が付いているプラスティックの物を一つ買って、残っている陶器製の犬猫用食器と、ちょっと欠けができちゃった信楽焼きの食器をニャンズ用におろしたものとで3つにして、ドライ用として使っていました。


すると、人気ないんですね。プラスティック製。


なんでしょう?贅沢なの?


ちなみに、一番人気は信楽焼き。

ある程度の重量感と器のカーブが食べやすいみたいです。



プラスチック製、お好みじゃないみたいなので、仕方ないから陶磁器製の何かを用意しようと思ってました。


で、本日。浮かれていたし、バーゲンだったし。




気に入ってくれるかなぁ~









バクバク     バクバク
バクバク









サイズもちょうど良かったみたい。





ねえねえって呼んでも






 ガツガツガツガツ


誰もこっちを向いてくれません。













このちょっと前にウェットあげてるのにね。



ちなみにご飯はボッシュザナベレ ウリナリーです。



ご飯も美味しいし、器も食べやすいみたい。


あっという間に平らげてました。



人間用の磁器って、洗いやすいんですよね。拭きやすいし。






平蔵さんに割られないことを祈ります( ̄ー ̄;




オレのせいか?

    さっさとしまえば良いんじゃねーのかメラメラ