10年に一度の台風が接近している今夜、うちの中でもエマージェンシーな事態が!!!



11時ころ、影元くんがトイレに長い間座ってました。



うちの猫のはなし
上の段のボクです~



あれ????2,3時間前にも長い間座ってたよね????


( ̄□ ̄;)!!これは!!!シッコが詰まっている!?



影さんが出てきたトイレをチェックしても、している形跡はなく。



お腹をポヨポヨ触ると「ん~ん~」ってちょっと嫌がる。



飼い主に触られて嫌がるなんて!!!!


絶対に尿管閉塞だっ!!



近所に夜間診療専門の動物病院があります。


徒歩、5分。


近くていいでしょう?でもね、影元は重いんですよ。


そしてね、今夜は台風接近なんですよ。


しかし、徒歩5分なんて申し訳なくてタクシー乗れません。


影元を抱えて小走りで駆け込んだのでした。



はーはー言いました。はーはー。


受付の方に症状とか聞かれてもうまくしゃべれないレベルでハーハー。

ちょっと笑われてしまったくらい、ハーハー。


影元、重いんだもん。



病院でも「詰まってますね~」と獣医さんに言われました。


カテーテルで尿を抜いてもらって、膀胱を洗浄してもらって、抗生剤と炎症を治療するお薬を注射してもらって、かかりつけ獣医さんに渡すカルテのコピーと尿のサンプルを作ってもらって帰ってきました。


ストラバイトがジャリジャリでてました(T_T)

でも、おしっこするときに泣いたり、お粗相したり、血尿出たりしていなかったよな~。

昨日まではちゃんとおしっこ出てたしな~。


ご飯だって、晩ごはんもモリモリ食べたし。

アニキ達と追いかけっこで走ってたし。


怖いっすね~。


うちの猫のはなし
飼い主、いきなり飛び出してったなーーー



風雨はそれほどひどくなくて良かったです。


影さんが濡れないように、そちらに傘を差しかけて歩いたから、飼い主、半身がびしょ濡れになりましたが。


明日はかかりつけ獣医さんに連れて行かなきゃ!!です。


ところで、夜間診療は初めての経験だったんですが、お高いですね~。

昼間と同じ値段じゃ、割に合わないでしょうから、まあ、当然なのでしょうが。

それにね、お金は稼げばいいけど、影元の健康な腎臓は二度と戻ってこないですから。

それを考えれば安いものなのかもしれません。



それにしても、飼い主不在の時に詰まらなくて本当に良かった。



そして飼い主。


お家に帰ってふと鏡を見ると、髪の毛ぼっさぼさ( ̄▽ ̄;)


家にいて、もう外出しない時にやる、てきとうで変なまとめ髪で動物病院に行ったらしい…。


動物病院では、診察までちょっと待ったし、処置中は30分くらい待合室で一人で待ってたしと、時間はあったはずなのに、全く気付きませんでした。


いや、まじ。


ヤバいレベルのボサボサ加減。。。


ハズカシーーーー(°д°;)