我が家の家長・平蔵氏



うちの猫のはなし
オレだ



おしゃべりです。


メインクーンって、あまり鳴かない猫種ですよね?


こやつは『ニャーニャーニャーニャー』よく鳴いてます。



今までは

「はーーーーい!」


とか

「なーーーに?」


とか、返事をしたり、返事をしないで放っておいたり。(←育猫本に放っておけば鳴いても無駄だって分かるとかいてあるから)


あまりしつこい時は「うるさいっ!!」って怒ったりね。


抱っこしてあげると、最初は満足げに頭を飼い主のほっぺにすりつけてグネグネしますが、すぐに飼い主の腕の中から抜け出て、またニャーニャーニャーニャー鳴いたりします。


ご飯でも、トイレでもない。


まあ、かまってほしいのでしょう。



一昨日くらいから作戦を変更。


「ニャーニャーニャーニャー」鳴けば


「なぁに?甘ったれ君。甘えたいんでしょう?ほんと、甘えん坊だよね~。」ってなでなでしてあげてます。


するとすぐに声の大きさがトーンダウン。


今日はあまり鳴きません。



ほんっと、どんだけヘタレなんだろう?うちの猫。



こやつは


うちの猫のはなし
うっす。忠相っす。



他の猫をなでたりしていると、見えるところに座って高速グルーミングを始めます。


「飼い主が撫でてくれないから、オレ、自分でやるし。」


ってことか!?


┐( ̄ヘ ̄)┌



こやつは


うちの猫のはなし
末っ子のキューティーポジションをキープしている影元で~す


なんとか撫でられている猫と飼い主の間に入ってこようとして「んんっんんっんんっ」なんて甘えた声を出したりします。



猫が自由気ままだって




ですから。



さて、重たい思いをしてご飯を運んだ教訓を生かし、ネットで注文しました。





うちの猫のはなし
ま、お約束の一枚。

荷物が届くと全ニャンチェック。





うちの猫のはなし
これこれ。


カップ×48個

370gくらいの缶詰×10個

170gくらいの缶詰×5個



だいたい、半月分です。


この他にドライフードを出します。

ドライフードは1㎏当たり2,500円もするプレミアムなフードっすよ。


どうよ。このニャンゲル係数:*:・( ̄∀ ̄)・:*:わはははははは



笑うしかあるまい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:わはははははは



ウェット中心に切り替えてしばらくたっているおかげか、影元くんは今のところ無事です。


そして平蔵も今年はストラバイトを出しません。



だから、まあ、いいかな。