急に秋が深まってきましたね~。


先日は、このジャケット、まだ早いよな・・・って思って、薄手のジャケットで出かけたら、寒い思いをしたりしました。


そんなシーズン。猫が寄ってきます。


特に寝る時。



ダスダスダスっとやってきて、枕元に陣取り、ドサッと飼い主の頭の上に覆いかぶさってくるのは忠相。



うちの猫のはなし
オレねラブラブ



にゃーーーにゃーーーーにゃーーーーーーーむかっと鳴きながらやってきて、枕元に座り込み、じっと布団の中をにらみつけるから、お布団をあげてあげると


「んにゃんにゃんにゃっドキドキ」ってご機嫌になって入ってきて、飼い主の腕枕でゴロゴロするのは平蔵氏




うちの猫のはなし
オレ様だもみじ




「んんっんんっ」て甘えた声を出しながらやってきて、飼い主の体にピタッと背中をつけ、グネグネグネグネするのは影元



うちの猫のはなし
ボクですっヒマワリ



しかし、飼い主がお休みの朝は受難タイムの3ニャンです。



飼い主が目が覚めると、気配を察知する3ニャンズ。



代わる代わる、起こしに来ます。



そして、代わる代わる布団に引きずり込まれ


「きゃわいーーーーーっ!!!」なんて言われながらぎゅうぎゅう抱きしめられて、ほっぺを飼い主のお口に押し付けられるのでした。


飼い主に絶対服従のニャンズ。


哀れなことに、嫌がるけれど我慢してしまう平蔵・忠相・影元。



影元なんて、ちょっと爪を出したら「影ちゃん!!お爪はダメだろう!!!」

(無理やりぎゅうぎゅう抱きしめるのはダメじゃないのか!?・・・影元、心の叫び。)


お布団をはいだ飼い主、いよいよ起きる気配!?


誰かが見に来ます。


見に来た猫の両前足を掴み「起こして~」なんて言いながら上体を起こす飼い主。



いよいよ起きるか!!!



と思ったのもつかの間、そのまま剥いだお布団と猫を一緒に胸に抱いて、寝転がったりしてヽ(^o^)丿


いやいや、飼い主、とても楽しいです。





うちの猫のはなし
ボク達、ぜんぜん楽しくないジョー


最終的には平蔵アニキがマジで布団を「ビシビシビシビシッドンッ」と叩きまくるので、


「はいはい、ご飯ね、ご飯。」


って、しぶしぶ起きる飼い主でした。



いや、まじ、うちの猫って可哀そう(* ̄Oノ ̄*)