飼い主、風邪をひいておりました。


先週の金曜日からひき始め、昨日と今日は会社を休むほど。


一昨日も早退したし。


長い時間寝ていたので、ニャンズはとてもうれしそうでした。


うちの猫のはなし


忠相(真中、奥)は背中を飼い主の背中にピトッと付けるのが好き。

背中をくっつけている時に「忠相」って呼ぶと、グルグルグルグルって答えます。


平蔵(前、左側)は飼い主の腕枕で寝るのが好き。

枕元に座って下を向いている時、お布団をあげてあげると必ず入ってきてくるんと方向転換をし、飼い主の二の腕にあごを乗っけてグルグルグルグル言います。


そうそう。この時点で前側には平蔵、背中には忠相が陣取るわけです。


影ちゃん(前、右側)は足の上が好きだったんですけど、最近はアニキ達のすきを見て、背中をくっつけてみたり、胸の上に乗っかってきたり(8キロ超えてるから、なかなか辛い)してます。


影ちゃん、ニクキュウをプニプニさせてくれなかったのですが、この一週間で解禁してくれました。

このところ、プニプニしまくりです。


ところで、影ちゃんは肉球がとても大きく、プニプニ感が半端ないです。

今まで飼った猫の中で一番。


でももしかして、これって「むくんでる」のでしょうか?

心臓の病気と関係あるのかな。


なんて、余計な心配をしたりしてます。

今度、獣医さんに聞いてみよう。


ただ、単にプニプニなだけなら良いんですけど。



猫にひっつかれながらも、ずっと具合が悪い一週間だったのですが、今日は晩ごはんの時間に平蔵さんが


ペシペシペシペシ


って、飼い主の肩をお布団越しに叩きました。


これは「おい、飼い主。メシ。」の合図。


飼い主の具合が悪かったこの一週間、一度も見られなかった行動です。


「あぁ、ご飯の時間だもんね。」って起きたところ、割とすっきり。



平蔵さん。


どうしてわかったんでしょう?




うちの猫のはなし  決まってるだろ。



天才だからな。