全開の心エコー(心臓の超音波検査)で気がかりなデータが出たアニキニャンズ



大学病院から検査結果のDVDを送っていただいた影元



全ニャン、動物病院行きです。



一度での運搬は無理ですね。


午前中にアニキニャンズを乳母車型キャリーで運び、午後は別のキャリーで影元を運びました。


影元のキャリー、ゴロゴロと転がせるのですが、前回ゴロゴロしていたら小さな声で「にゃーにゃー」ないてました。


怖かったのでしょう。


で、可哀そうなので、今日は肩にかけて運びました。


もうね、倒れそうだったですよ。

影元は一声も出さなかったから、快適だったみたいだけどね。


さてさて、結果です。


忠相 … とりあえず、心配ないでしょう。ただし、心筋の厚さが最大5.5mmなので、検査を継続する必要はあります。


平蔵 … 心筋の厚さは問題ないです。(Max4.5mmだったかな?)でも、弁のあたりにこぶのようなものがあり、これが大きくなってくると大変よろしくないとのこと。やはり定期的に検査をして注意していく必要ありです。


影元 … 心臓の大きさは去年から変わっていないとのこと。大きいけれど、進行しているわけではないようです。この子は定期的な検査、必須です。


同じキャッテリーさん出身の猫を飼っているご夫婦が午後の診療と猫の運搬を手伝ってくれました。


すっごい助かりました。


飼い主、ヘロヘロだったし。。。



で、家に帰ってくると




うちの猫のはなし
グダグダのアニキニャンズ




うちの猫のはなし
だらーーーーーーー





うちの猫のはなし
疲れたぞ~~


上二枚、平蔵氏。



平蔵、飼い主の方が疲れたと思うんだけどさ。





うちの猫のはなし
帰ってきてもしばらくソワソワして落ちつかなかった忠相。


肉球が熱かった。


「んにゃんにゃにゃにゃっ」なんて鳴いたりしてた。


ちょっとクールダウンさせようかなって、スプーンでお水を飲ませたり、なでてあげたりしたら落ちつきました。


今は飼い主の足を枕にして寝転がってます。





うちの猫のはなし
影ちゃんはシャキッとしてる。


若さかしら~~(* ̄Oノ ̄*)


ま、唯一「お預かり」にならなかったからかもね。



ところで、3ニャンともおとなしくて温和な性格をほめていただきました。


どうしてそんなにいい子なんでしょう?


だってさ( ̄▽+ ̄*)



ん~~。。。


飼い主の言うことを聞かない猫を飼ったことがないから分からないなぁ。


あぁ、でも、猫は命令したり怒ったりしても無駄ですよね。


困ったりがっかりしたりして見せて(オーバーにね)、そのあとお願いすると、効果あると思います。


なんていうの?


猫の優しさにつけ込む作戦?