平蔵さんが




うちの猫のはなし
オレね。



今日の朝、2回くらいトイレに行きました。


が、何もせず。


3回目、ほんのちょっぴりのシッコ。



ちょっと、やな兆候です。




うちの猫のはなし
暖かくなったのに、アレか!?


膀胱炎とか、再発してるの?



何だか嫌な予感もしますので、会社から帰ってきたらすぐ、スプーンでグビグビ水を飲ませました。


そしたらトイレに行って、まあまあの量のシッコをなさいました。


ちょっと気になるから、しばらくスプーンでグビグビ水を飲ませるのを続けるつもりです。



平蔵は、スプーンなんかで無理やり口にお水を入れられても嫌がらず、おとなしく飲みます。


まあ、薬も飲むんだけど。


っていうか、抱っこしてあげれてば、何でもやらせてくれるんだけど

                                 ( ̄▽+ ̄*)


シャンプーですら、うっふんラブラブくねくねです。



そして、そんな風に平蔵をかまっていると、ヤツがやって来る。



                    ガジガジ
うちの猫のはなし  ガジガジ

       ガジガジ



「いや、オレ、飼い主に興味があるわけじゃないですから。


飼い主のはいてるパンツのひもに用事があるだけですから。」


ジェラ男(じぇらお)と飼い主に呼ばれている忠相。


飼い主と目を合わせず、ひたすら紐にじゃれついてました。

興味があるのは紐であって、平蔵を抱っこしている飼い主じゃないんだってさ。



ふぅん。



そんなに水が飲みたいの?


平蔵の後に膝に乗っけてスプーンでお水を飲ませたら、少し飲んで、満足して立去ってました。

構われると満足するのですよ。


ちっ。マザコン。





で、そんなことをやってると登場するのは




うちの猫のはなし
                ボクをお忘れでは?


影元くん。。。


忠相の真似が大好きなんですよね。


体の大きさもまねたのか、同じようにでっかくなったのでした。

ご飯が好きなところも似てるかな。




それにしても、平蔵さんは本当に油断なりません。


気を付けなきゃね。


腎臓病は怖いからね。