下痢パネルの検査を受けた(というか、ブツを検査に出した)平蔵氏。



うちの猫のはなし
オレ様ね



本日、飼い主が会社から出てふと携帯を見たら、着信履歴が。


留守電も入っていたので聞いてみたところ、動物病院からでした。

検査結果が出たので電話が欲しいとのこと。


すぐさま電話を掛けました。


獣医さんが出てくださり、検査結果をご説明してくださいました。


結果、調べた10種類の病原菌などのうち、一つが陽性だったとのこと。


この病原菌(飼い主、バカだから名称が覚えられませんでした(゚ー゚;)、出血性の下痢の原因になるとのこと。


平蔵は血便を出さないけれど、忠相はすぐに血便になるし、トイレを共同で使っているから、忠相も調べれば陽性になる可能性は高いとのこと。


先生!!とさえぎる飼い主。


「私は忠相を『血便太郎』と呼んでるんですけど(先生、爆笑)、うちには『血便次郎』もいるんです!!じゃあ、次郎も同じ菌を持っている可能性がありますよね!!」


先生、そうですね、とのことです。


この菌(名前がね~飼い主バカだからね~忘れちゃったんだね~)、顕微鏡検査なんかでは見つからないそうで。


下痢パネルをして本当に良かったです。


下痢パネルVIVA!!



なお、ふと気づけば、会社の近くにある高級寿司店の店先で




下痢




だの



血便



だの


連呼していた飼い主でした。



はっ!( ̄□ ̄;) と気づき、そそくさと移動しましたけど。



高級寿司店のみなさま、すみませんでした。



治療法がある病原菌なのだそうです。

すぐにでもしたいところですが、トイレが共有でもうつる。。。とのご発言がありましたので、3ニャンともちゃんと調べて、いっせいに治療することにしました。




うちの猫のはなし  こんな風に


グルーミングしあう、仲良し3ニャンズなので。


平蔵のしっぽを一生懸命なめる忠相の図。。。です。






どうせすぐにピーピーになるので、忠相と影元がピーーーってなったら検体を持ち込むつもりです。




                ども。ボクが血便次郎です 
うちの猫のはなし

ども。オレが血便太郎です



未検査の血便コンビです。


治るかも~( ̄▽+ ̄*)


お尻の穴の周りを真っ赤に腫らして、しぶしぶしぶしぶ何回もトイレに行ったりして、血便になったりして、本当に辛そうなOPPニャンズが。


治るかも(*^▽^*)



検査して良かったなぁ。



高いけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



OPP連盟、解散報告の日も近い?